かき氷なのにトマトにアボカド!?食べて美しくなるヘルシースイーツ

かき氷なのにトマトにアボカド!?食べて美しくなるヘルシースイーツ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ かき氷 ヘルシー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アボカドミルクにトマト氷! 他店ではあまりお見かけしないかき氷が食べられるのは、名古屋にある「カフェサブヒロ」。「食を通じた美と健康」をテーマに掲げるカフェなんです。色鮮やかな美しいかき氷は、どれも素材本来の色。体のことを考え抜かれたかき氷の秘密を公開します!

Summary

ヘルシーかき氷が充実する名古屋のカフェ

ヘルシーかき氷が食べられるのは、名古屋の東部にある「カフェサブヒロ」。地下鉄東山線の一社駅から徒歩5分ほどです。

華やかでありながら落ち着いた雰囲気の店内。スタッフさんの対応も心地よく、ゆったりと寛ぐことができます。

店内に飾られた新鮮なフルーツ。マンゴー、イチゴなど旬のフルーツのかき氷が充実しています。「美と健康」のため、保存料や着色料などは使いません。

人気のアボカドミルクは、腸に優しい○○○入り!

サブヒロならではの名物と言えるのが「アボカドミルク氷」(1500円)。完熟のアボカドをまるっと1個使用した贅沢な一品です。

クリーミーなアボカドソースが食欲をそそります。ソースにはアボカドのほか、ひるがの高原牛乳、練乳、そして腸にいい「あるもの」が入っています。

それは、乳酸菌たっぷりの自家製カスピ海ヨーグルト!1杯で約40億もの乳酸菌が摂取できるということです。腸活は美しさへの近道!

氷はサラサラの粉雪タイプ。48時間かけて凍らせた純氷はクリアな味わいです。削ってはアボカドのソースをかけて…と繰り返すこと4~5回。なかまで濃厚なソースが染みわたります。

トマト氷は白ワインゼリーで味に変化を

赤いかき氷といえばイチゴですが、サブヒロではトマトもラインナップ。「トマトのかき氷」(1500円)なんて奇抜に思えますが、食べてみると氷との相性がいいんです。トマトはビタミンやカリウムが豊富なので、暑さに疲れた体を癒してくれそう。

お皿には岩塩が振られているので、少量をスプーンに付けて、トマト氷とともに食べてみましょう。ミネラルを摂取して熱中症対策!

なかに入っているのは、風味豊かな白ワインゼリー。アルコールを飛ばしているので、お酒が苦手な人でも食べられます。
ちなみに氷にかかる白蜜は乳酸菌パウダー入り。この乳酸菌は、すべてのかき氷に使われています。

おいしくて美しいうえに、体のことも考えられたかき氷。
2019年7月1日には伏見店もオープンし、2店舗で食べられるようになりました。
伏見店では小さめサイズで提供。その分、価格も抑えめなので、2種類オーダーして食べ比べもいいですね。

※伏見店では一部メニューが異なり、トマトのかき氷は取り扱いがありません。

※7・8月は予約不可
※夏休み期間(9月1日まで)は9時~12時(11時LO)・13時~18時(LO17時)

伏見店
住所:愛知県名古屋市中区錦2-9-20
TEL:052-704-0788 ※7・8月は予約不可
営業時間:10~19時(LO18時)
定休日:なし


Text:石崎幸子
Photo:新井亮

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • 北出恭子 北出恭子
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ