岐阜の名湯・下呂温泉で発見!めちゃかわプリン&メロンソーダ

岐阜の名湯・下呂温泉で発見!めちゃかわプリン&メロンソーダ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
岐阜県 NEWS プリン クリームソーダ おみやげ レトロ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

かわいいプリンが下呂温泉で味わえるのをご存知ですか?どことなく昭和レトロなビジュアルと味わいがたまりません。温泉に浸かった後や温泉街の散策の際の休憩スポットとしてもおすすめ。もちろん下呂温泉みやげとしても喜ばれそうです!

Summary

下呂温泉の新みやげ「下呂プリン」

「下呂プリン」では、店舗併設の工房で下呂牛乳やマダガスカル産のバニラビーンズ、宇治の最高級の抹茶、本物の生クリームを使用し、一つ一つ丁寧に手作リ。

店舗デザインは下呂温泉で昔からマスコット的に用いられているカエルをモチーフに使っていてパッケージもかわいいです。
店内には下呂温泉の湯船をイメージしたイートインスペースがあるので、下呂温泉に浸かりながらプリンを食べているような気分が味わえるのもここならでは。昔ならではのマッサージチェアやテレビなど、レトロ感がたっぷりの空間も楽しめます。

昔なつかしい「下呂メロンソーダ」

下呂プリン(メロンソーダ)400円
下呂プリン(メロンソーダ)400円

“下呂プリン(メロンソーダ)”は、地元下呂牛乳を使用した、柔らかくなめらかなプリンの上にメロンソーダジュレをオン。さくらんぼを入れて懐かしのメロンソーダの味が“プリン”で再現されている、下呂プリンのイチオシメニュー。

下呂メロンソーダ600円
下呂メロンソーダ600円

“下呂プリン(メロンソーダ)”で使用しているメロンソーダ味のジュレをソーダ水で割り、ソフトクリームをのせた「下呂メロンソーダ」はお風呂上がりについつい飲みたくなってしまう、まさに「思ひ出の味」です。プリンと一緒にいかがですか?

午前中で完売も!「下呂プリンソフト」

下呂プリンソフト600円
下呂プリンソフト600円

オープン以来一番人気の「下呂プリン(レトロ)」の上に、ソフトクリームがのせられパワーアップ。先行販売をした際には、午前中で完売も。インスタグラムでもプリンとカエルを撮った可愛らしい写真が投稿されているなど、すでに人気の商品はマストバイです。

レトロ温泉街でどこか懐かしい味わいのプリンを味わう。下呂温泉を訪れた際にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■下呂プリン

住所:岐阜県下呂市湯之島545-1
TEL:0576-74-1771
営業時間: 10~17時
定休日: 水曜 ※不定休有

Text:伊藤圭

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • mini_minor mini_minor
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 北出恭子 北出恭子
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ