9月末までの期間限定オープン!台湾で話題のオーガニックタピオカが日本初上陸

9月末までの期間限定オープン!台湾で話題のオーガニックタピオカが日本初上陸

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 NEWS タピオカ タピオカドリンク 台湾茶 オーガニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台湾で人気の「atea茶舗」が、池袋サンシャインシティ1階「GLOCAL CAFE」でPOP UP CAFEになって登場。なんと日本初出店です!オーガニック素材にこだわったタピオカが味わえるのは2019年9月30日(月)まで!!

Summary

日本初上陸のオーガニックタピオカが気になる!

「atea茶舗」がほかのお店と違うのは、ずばりオーガニック素材!原産地や品質にこだわり抜き、これまでにない上質な味わいになっています。ひと口目から並々ならぬこだわりが伝わってくるはず。実際にいただいたのですが、タピオカのやわらかでモチモチとした食感がほかとは全然違う!!最初に感じる黒糖の風味が上品でたまらない一杯になっています。

ミルクティーでも紅茶でも!台湾の茶葉を存分に生かしたレパートリーに注目

今回「atea茶舗」で販売しているのは5種類。写真左の「atea茶舗 タピオカミルクティー」(700円)は、台湾嘉義生まれのオリジナル。台湾現地と同じタピオカを使用していて、粒が大きいのが特徴。もちろんオーガニックです!オリジナル配合で作られたクリームが入っていて、今までにないまろやかさ!

写真右の「黒たまミルクティー」(750円)が、濃厚な黒糖の甘さを味わうことができます。この甘さで甘味料を一切使用していないというから驚き。特殊工法で製造した黒糖とオリジナルのタピオカを合わせた最強の一杯です!

そのほかにも、「紅韻紅茶(べにいんアイスティー)」、「山林渓清茶(さんりんけいせいちゃ)」「冬瓜檸檬(トウガンレモンティー)」の3種類のドリンクをいただくことができます。「紅韻紅茶」は、台湾で最も大きな湖「日月譚」で栽培されている台湾の茶葉を贅沢に使用した紅茶です。「山林渓清茶」は、台湾ではおなじみの高山茶で、爽やかな味わいになっています。「冬瓜檸檬」は、台湾の最南端の町である屏東で栽培された台湾レモンをギュっと絞ったみずみずしい一杯。

タピオカミルクティーと台湾茶のどちらを飲んでも大満足すること間違いなし!台湾のこだわりがめいっぱい詰まった「atea茶舗」は9月末までの期間限定なので、見逃さないで。

■atea茶舗
販売期間:2019年8月9日(金)~9月30日(月)
場所:GLOCAL CAFE IKEBUKURO(東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ アルパ1F)
電話:03-6912-8550
営業時間:10~18時
定休日:なし


Text :中條望

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 6151 6151
  • Masa Masa
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ