ラブホでリゾートライクなお泊まり女子会♪食べ放題スイーツ付

ラブホでリゾートライクなお泊まり女子会♪食べ放題スイーツ付

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
福岡県 ステイ ホテル スイーツ 女子会で行きたいお店 食べ放題・ビュッフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

福岡空港からほど近い幹線道路の脇にたたずむ白亜のラブホテル「HOTEL&SWEETS FUKUOKA」では、作りたてのスイーツの食べ放題サービスが話題です。スイートルームを利用した「女子会プラン」ではカラオケやタブレット連動型のネイルプリンター、ジャクジー付きの広々バスルームも使い放題!眠るのがもったいないくらいの充実ステイが楽しめます。

Summary

作り立てスイーツが取り放題、食べ放題!

「HOTEL&SWEETS FUKUOKA」は、ナチュラルアンティークな雰囲気をまとった、スタイリッシュなラブホテル。館内はまるで地中海リゾートのような明るさに満ち、これまでのラブホの概念がひっくり返ります。

カップルでなくても部屋が空いていれば気軽に利用OK。ウェブから予約もできるので、観光の際にも利用価値大です。

こちらのウリは、なんと言ってもスイーツの食べ放題。フロントの脇には専門店さながらの冷蔵ショーケースが設置されていて、利用客は滞在中、トレイに好きなだけスイーツを取って部屋に持ち帰ることができます。

提供されるスイーツはキュートなマカロンをはじめ、ケーキ、ゼリー、プリンなど常時10種前後。すべて厨房で手作りされたもので、焼き菓子も奥の厨房のオーブンで焼いた焼きたてが並びます。

客室には使い心地のいい上質なアメニティが設置されていますが、フロントの脇の棚にはシャンプーバーも用意。こちらでお気に入りを選んで客室に持ち込むことも可能です。

階段の踊り場を見上げると、素敵なウォールアートを発見。これはイラストレーターの諌山直矢氏が3日通って直接壁にペイントして仕上げた作品なのだそう。

館内のあちこちでフォトジェニックな仕掛けに出会うたび、思わずシャッターを切りたくなります。

極上の設備に囲まれてワンランク上のお泊まり女子会を

女子会ルームの専用エントランス
女子会ルームの専用エントランス

どの部屋も趣向が凝らされた「HOTEL&SWEETS FUKUOKA」ですが、そのラスボス的存在が、2階の角部屋にあるスイートルーム。女性スタッフの意見を反映し、女子のためのこだわりを余すところなく実現したスペシャルな一室です。

「お泊まり女子会プラン」(1人8970円〜)は、このスイートルームに女性のみ計6名まで滞在できるプラン。パーティーを開いて朝までおしゃべりするも良し、女子旅の拠点とするも良し。ライブ帰りの定宿にしているゲストもいるそうです。

リビングには、タブレットと連動してカラオケや動画が楽しめるハイビジョンモニター、キングサイズのベッドと見紛うような広いソファなどが配されます。

リビングと緩やかにつながるベッドルームには、3人並んで横になれるサイズのベッドを2台設置。あまりの広さに、見た瞬間にダイブしたくなる誘惑に駆られます。

備品として設置される空気清浄機や電気ケトルには、上質なデザインと高い機能性で知られるバルミューダを採用。

脱衣所には、メイクが楽しくなる広いハリウッドミラー。シートマスクや足指パッド、コンタクト保存液もある贅沢な内容のアメニティセットやガウンも人数分用意されています。

ジャクジー付きの広いバスタブを備える奥の浴室は、自然光が入る明るい雰囲気。バスソルトやバブルバスが数種類置かれていて自由に使えます。

なんと、話題のネイルプリンターまであるんです!タブレットと連動しているので、誰でもカンタンにキュートなネイルを楽しめます。

スイートルームにはドライヤー、カールドライヤー、ヘアアイロンも揃っています。しかも「これ一度使ってみたいと思ってた!」という声も多数の、高級機種ばかりです。

ほかの客室の一例
ほかの客室の一例

スイートルームでの女子会プランはお泊まり限定ですが、ほかに3〜4人で4時間までのステイが可能な昼の「女子会プラン」(月〜金のみ、1人3080円)で利用できる客室もあります。

シェフが腕を振るう料理も美味しくてリーズナブル

アボカドたっぷり!「ナポリ ビッグハンバーガー」(1230円)
アボカドたっぷり!「ナポリ ビッグハンバーガー」(1230円)

料理にもこだわりあり。どのメニューも、高級ホテルで腕を磨いたシェフが考案し、キッチンスタッフが手作りしているそうです。

ピザ生地を使った「ナポリ ビッグハンバーガー」はここならではの味。またこだわりたっぷりのピザは、本場イタリアのナポリで焼き上げたピザ生地を取り寄せて作っていて、にぎやか女子会にはこちらもおすすめ。客室まで運んでもらえるルームサービスで、味もレストラン級であるのにも関わらず、価格もリーズナブルなことに、驚きます。

スモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタ(690円)
スモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタ(690円)

パスタや焼きカマンベールチーズ、タコのペペロンチーノなどはパーティーでワイワイつまむのにぴったり。手羽めんたい、ホルモン鉄板うま辛焼きなど、博多らしい居酒屋メニューも豊富です。

和風ベーコンハンバーグ(単品880円、ごはん&味噌汁セットは+310円)
和風ベーコンハンバーグ(単品880円、ごはん&味噌汁セットは+310円)

また、ワンプレート料理や丼など、1人でランチやディナーに食べられるメニューも充実しています。おすすめは、シェフが手ごねで作っている自家製ハンバーグ。各種カツや唐揚げ、豚の生姜焼きなどの定番おかずもあり、ごはん&味噌汁セットと一緒にオーダーすれば定食に。

ほかにも、見た目もかわいいドリンクやアルコールも多数揃っています。飲食物は持ち込みOKなので料理のオーダーはマストではありませんが、是非味わってみたいところ。

滞在中、ここが日本だということすら忘れてしまうような「HOTEL&SWEETS FUKUOKA」ですが、ジャンルとしてはラブホテルなので、もちろんデート利用にもオススメです。2人でコース料理を満喫できる「記念日プラン」も要チェック。

電車の駅や地下鉄駅からは少し離れていますがバスで問題なくアクセスできます。福岡都市高速の出入口もすぐそばにあるので、自家用車やタクシーでも楽に移動できる立地ですよ。


■HOTEL&SWEETS FUKUOKA
住所:福岡県福岡市博多区金の隈3-11-24
TEL:092-583-3133
料金:プランにより異なる

Photo&text:仁田茜

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • Masa Masa
  • 久野知美 久野知美
  • もろんのん もろんのん
  • 山田茜 山田茜
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ