「凍らせたヤクルトが結構ハマる」 凍らせると美味しい食べ物って何?

「凍らせたヤクルトが結構ハマる」 凍らせると美味しい食べ物って何?

食・グルメ スイーツ バナナ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

暑い日には冷たいアイスを食べたくなりますが、じつはアイス以外にも“凍らせると美味しい食べ物”がたくさん。世の人々は一体どんな食べ物を凍らせて、“ひんやりスイーツ”を楽しんでいるのでしょう。

なめらかプリンを凍らせると濃厚アイスに?

SNSやネット上の声を見てみると、圧倒的に多かったのが“冷凍バナナ”という意見。そのまま冷凍バナナとして食べる人もいれば、牛乳と一緒にミキサーにかけて“バナナシェイク”にする人もいるそう。ちなみに2018年12月8日(土)放送の『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』では、バナナの最高の食べ方をクローズアップ。“バナナは冷凍した方が老化防止効果がより高まる”と紹介していました。

バナナの他にも様々な果物が挙がっており、ネット上には「粒が大きめのブドウを凍らせると、シャーベットみたいになるよ」「やっぱり冷凍みかんでしょ!」「桃缶とパイナップル缶を汁ごと凍らせてる」といったコメントが。

果物が多くの支持を集めていますが、その一方では“加工食品”を推す人も少なくない。たとえばヨーグルトやゼリーを凍らせてシャーベット風に仕上げたり、どら焼きやカステラ、蒸しパンなどのケーキ類を勧める声も上がっています。

中には「冷凍ミニトマトはおやつ感覚で食べられる」「市販のなめらかプリンを凍らせると濃厚アイスに!」「凍らせたヤクルトが結構ハマる」など変わったものを凍らせる人も。

ここまで様々な食べ物を紹介してきましたが、凍らせて美味しいのは食品に限った話ではありません。今年2月からキッコーマン飲料株式会社は、「キッコーマン 豆乳飲料」の“ラムレーズン味”と“マカダミアナッツ味”の発売を開始。

キッコーマン飲料は「凍らせてアイスにしても美味しい」と謳っていて、実際にネット上では「凍らせた豆乳ラムレーズン、控えめに言っても最高」「マカダミアナッツ味を凍らせてみたけど、甘くてすごく美味しい!」と大好評のようです。

お出かけから帰った後は、様々なひんやりスイーツで至福の時を過ごしてみては?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください