台北のおいしさNo.1!ローカルイチオシのグルメ屋台・寧夏夜市グルメ9選

台北のおいしさNo.1!ローカルイチオシのグルメ屋台・寧夏夜市グルメ9選

ご当地グルメ 市場・マーケット 市場 食べ歩き 屋台 ナイトイベント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台北中山の中心にある寧夏夜市は、屋台はもちろん、行列のできる人気店舗も多い中規模夜市です。グルメが充実しているので 、お腹をすかせて出かけるのが鉄則!今回はローカルもイチオシの名店のなかから、マストで食べたいグルメを9つご紹介。行列を見つけたらすかさず飛び込んで!

Summary

寧夏夜市ってどんなところ?

台北中心部にあるこの夜市は、フード系が充実し、地元の人たちも足しげく通う夜市。大通りの民生西路沿いにも屋台が並んでいます。歴史ある名物店や人気店には行列ができているので、初めての人でもわかりやすく、散策しやすいはず。

屋台はもちろん、行列のできる人気店舗も周りに多いです。いつも活気にあふれている賑やかな夜市です。台湾各地のB級グルメ屋台が集合しているので、アツアツのできたてをいただきましょう。

頼鶏排蚵仔煎の蚵仔煎

外はカリカリ、中はプルプルの具がたくさんはいったカキオムレツNT$70 。屋台の隣にテーブル席があるので落ち着いて食べられます。

阿婆飯糰の飯糰

大満足の台湾版おにぎりNT$40。もち米で揚げパンや肉デンブ、豚ひき肉などを包んでいます。

祥記橋頭客家純糖麻糬の原味麻糬冰(小)

練乳ミルクかき氷にほんのり温かな、やわらか餅とピーナッツ粉、ごまをトッピング。NT$45

豚肝栄仔の総合湯

ガツ、レバー、肉つみれのあっさりスープNT$65。座って食べる場合は、店の後ろ側に並びましょう。

方家鶏肉飯の鶏肉飯

やわらかくほぐした鶏肉に、甘めのタレをかけた絶品ご飯NT$30。

鴻記の鶏肉起司捲

鉄板で焼いた鶏肉と玉ネギ、チーズをうすいクレープ状の生地で包み、ソースをかけたものです。NT$70

大昌沙拉船の沙拉船

揚げパンでトマトやキュウリ、ハム、煮卵をサンド。いろいろな食感が楽しめます。

旺来蛋糕の波士頓派(小)

クリームを挟んだスポンジケーキNT$80。ミルク、ピーナッツ、チョコレートの3種類あります。

旺来蛋糕の威風蛋糕(半)

片方を持つと自重でちぎれそうなほど、ふわふわのシフォンケーキNT$50。卵の香りが濃厚!

スイーツから食事系まで幅広くそろう寧夏夜市。売り切れ御免の店もあるので、狙った店には直行しましょう。

■寧夏夜市(ニンシアイエシー)
アクセス:淡水信義線雙連駅から徒歩10分
営業時間:18時ごろ~24時ごろ
定休日:なし

掲載した情報をはじめ、台北についてもっと知りたい方は、『るるぶ台北'20』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ台北’20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください