東京から1時間!ここでしか味わえない新感覚のプリンスイーツ

東京から1時間!ここでしか味わえない新感覚のプリンスイーツ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
プリン 食・グルメ スイーツ ご当地グルメ ランチ 静岡県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いまや熱海の名物といえる「熱海プリン」。今年7月に、その熱海プリンの新店舗がオープン!初のカフェレストラン形式となる「ドライブイン 熱海プリン食堂」です。プリンパンケーキやチーズたっぷりのオムライスなど、見た目も味も楽しいメニューがそろっています。

Summary

ドライブで立ち寄りたい!「ドライブイン 熱海プリン食堂」

熱海の市街地から車を南に走らせると見えてくる長浜海水浴場。その海岸線沿いに今年7月にオープンしたのが「ドライブイン 熱海プリン食堂」です。

この黄色いのれんが目印。
これまではテイクアウトが中心でしたが、ゆっくりとお食事やプリンを楽しんでいただきたいという思いから、広い駐車場を完備した食堂ができました。

テーブル席を中心に48席と広々とした店内。キッズスペースもあるので、小さなお子様がいる人でも安心して過ごせます。

また、職人さんがパンケーキを焼いている様子を目の前で見ることも可能!ワクワクしますね。

人気のスイーツメニューを忘れずチェック!

こちらで必ず食べて欲しいのが、名物の「熱海プリン」(350円)。
手作りの特製カラメルシロップをかけて、シロップの苦みと昔懐かしいシンプルなプリンのマリアージュを味わってください。

また、もうひとつの人気メニュー「プリンパンケーキ」(850円)も忘れずチェック!

パンケーキは、職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げています。時間をかけてじっくり焼き上げることでふわふわに仕上がるんだとか。
その上にふんわりプリンソースをかけ、さらにその上に豪快にプリンを丸ごと乗せて完成です!
かばさんクッキーは50円でトッピングできますよ。

チーズたっぷり!とろけるオムライス

人気のスイーツメニューはもちろん、オムライスやカレー、パスタなどの食事メニューも揃っています。
食事メニューは、シェフがこの食堂のために開発したんだとか。どれもおいしそうで迷ってしまいます!

今回注文したのは、「チーズオムライス」(1100円)。プラス500円で熱海プリンと飲み物が付いてくるお得なセットもおすすめですよ。

下のオムライスが見えなくなるほど、たっぷりのとろ~りとろけるチーズがかかっています。中央の卵黄を崩してチーズに絡めながら食べると、まろやかでコクのある味わいに。
ちなみにこちらは、熱海プリンに使っているものと同じ卵や牛乳を使って作っているのだとか。

なかにはシンプルなチキンライスが隠れています。
白くて丸くて、かわいらしいオムライス。崩してしまうのがもったいないくらいですね!

絶品のスイーツや食事を楽しめるこちらのお店。週末は、熱海の海辺の絶景ドライブを楽しんだあと、立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

■ドライブイン 熱海プリン食堂
住所︓静岡県熱海市上多賀10-1
TEL︓0557-67-5533
営業時間︓10~18時LO17時30分
定休日:水曜

Text & Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください