併設の概念を覆した本格カフェに入り浸る。【カフェグラマーきょん。の、あのカフェこの席】

併設の概念を覆した本格カフェに入り浸る。【カフェグラマーきょん。の、あのカフェこの席】

きょん。 きょん。
兵庫県 食・グルメ カフェ 喫茶 ケーキ トースト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「併設カフェ」と耳にすると、簡易的でカジュアルなイメージを抱いてしまいがちですが、兵庫・西宮市にある、大阪~神戸間を結ぶ山手幹線沿いのカーショップ「ネッツテラス夙川」2階のカフェは、そんな先入観をことごとく覆した本格派。広々とした空間には3000冊もの蔵書が揃い、好きな本を読みながら多彩に揃うオリジナルメニューを楽しめます。

Summary

大人も子供も気兼ねなく楽しめる自由時間を。

2階にあるカフェへ向かうには、まず車を販売している1階のショールームを通る必要があるものの、もちろんどなたでも利用することができるため、心配はご無用。店内奥にある階段を上がった先には、併設感をまるで感じさせない上質なカフェ空間が広がります。

「こども図書館」にある書棚には、ジャンルを問わず、さまざまな本が並び、気になったものはどれでも手にとってOK。席数も多く、それぞれがゆとりをもって配されているので、おひとりさまでも気兼ねなく過ごすことができる寛容さが大きな魅力です。また、プレイングスペースも広く設けられているため、お子様連れもウェルカム!

季節感を帯びたお楽しみメニューと新作カレー。

イチジクと黒蜜クリームチーズムーストースト 900円
イチジクと黒蜜クリームチーズムーストースト 900円

月ごとに仕入れるベーカリーを変えて提供するトーストは、バターやハニーチーズなどのレギュラーメニューに加え、季節のフルーツを使用した期間限定のラインナップも。暑さが落ち着き始めたこのシーズン、主役に抜擢されたフルーツはイチジク。
黒糖を使用したクリームチーズムースと黒蜜を添えることで生まれた連帯感は、また来年も食べられることを心から願いたくなるほど美味!(※9月は大阪・北新地にあるベーカリー「ル・シュクレクール」のトーストを使用)

ドライカレー 1100円
ドライカレー 1100円

先日新たに仲間入りした、鶏ひき肉がベースの「ドライカレー」。隠し味として味噌を加えることで、その味わいにさらなる深みがプラスされ、口にするたび不思議とほっとするマイルドフレーバーに。セットのサラダにも、椎茸を使用したドレッシングが添えられていたりと、要所ごとに和を感じるテイストを演出!

季節のタルト 550円
季節のタルト 550円

フードメニュー以外にもあわせてチェックしたいのが、兵庫県でお菓子教室を主催している「レ・カドゥ・サンセ」から届く季節替わりのタルト。
素材の持ち味を活かした味わいは、たとえトーストやカレーを食べた後であってもペロリといけてしまう、まさに「おやつは別腹」を体現した美味しさ。常時楽しめるわけではないという、そんなレア感により一層そそられます……!同じくそそられてしまったみなさま、訪れた際はぜひお店の方に聞いてみて!

座りたいあの席

窓辺に計3席ある、4人がけの真っ白なテーブル。
外を見ながらゆるゆる過ごせるだけでなく、先ほどのタルトを収めたワンカットように、シンプルで潔い一枚を切り取ることができるのです。かつ、どの席よりも自然光が入るため、無加工でもナチュラルに明るい写真になりますよ!

一見するだけではわからないことってたくさんありますよね。
前情報がなければ、「ネッツテラスを利用した人しか入れないんじゃ……」と思ってしまうかもしれませんが、ここはもう一つの“カフェ”!そう、カフェなのです!
なので、「前々から気になってはいたけど、いまだ行けず仕舞いで……」という方、ぜひこれを機会に訪れてみてくださいませ!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ