• るるぶ&more.
  • 台北のセルフサービスグルメ!好きな料理を自分でチョイス「自助餐」を楽しむ方法
台北のセルフサービスグルメ!好きな料理を自分でチョイス「自助餐」を楽しむ方法

台北のセルフサービスグルメ!好きな料理を自分でチョイス「自助餐」を楽しむ方法

台湾 食・グルメ 小籠包 中国料理 台湾料理 ローカル感満載のお店が好き レトロ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台北の食事で一般的な「自助餐」 はたくさん並ぶおかずから好きなものを選ぶセルフサービス式の食堂。いろいろ食べられて、しかも安い! ボリューミーな庶民の味がズラリと並び、「どれを食べようか目移りしちゃいそう…」「そもそもどうやってオーダーするの?」そんな疑問にお答えします!

Summary

今回はこちらのお店で体験!

晴美自助餐(チンメイツーツウツァン)は、ローカル色あふれる派手な看板が目印。種類の多さが人気の地元密着型のレストラン。味はもちろん、いつでもアツアツが食べられるのも人気の理由のひとつです。食事の時間帯は行列必至なので注意しましょう。

自助餐のオーダー方法は?

①  器とご飯をもらいましょう。
まずはトレイと食器を持って、スタッフにご飯をよそってもらいます。

②  好きなおかずを選びましょう。
食べたい料理を店員さんに盛ってもらいます。料理を指差して店員さんに伝えます。

③  盛り付けてもらいましょう。
食器に料理を盛ってもらう際、お皿はカウンターに置いたままにしておきます。

④  お会計をします。
平均金額は1人NT$100~150ほど。空いている席でめしあがれ。

完成品がこちら!

おかず5品+ご飯で合計NT$120!
ボイルカリフラワーシャキシャキとした食感がおいしいです。
宮保雞丁…鶏肉とピーナッツの甘辛炒め。
フライドチキン…香ばしく揚がってジューシーです。
台湾風目玉揚げ…表面カリカリ。ご飯にのせる食べ方がおすすめです。
ほうれん草の炒め物…ニンニクが効いた台湾風味。

好きなものだけ選んでおなかいっぱいになれるなんて幸せ…♩最初は少し緊張しますが、指差しでも十分!自分がおいしいと思うメニューを直感で選んでみてくださいね。


■晴美自助餐(チンメイツーツウツァン)
住所:中山北路二段65巷41號
交通:淡水信義線雙連駅から徒歩8分
TEL:02-2562-1320
営業時間:10~14時、16時30分~20時
定休日:なし


掲載した情報をはじめ、台北についてもっと知りたい方は、『るるぶ台北'20』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ台北’20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください