カフェで極上の眠りを体験!?驚きの爽快感を味わえる都内の癒しスポット

カフェで極上の眠りを体験!?驚きの爽快感を味わえる都内の癒しスポット

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ カフェ コンセプトカフェ コーヒー リラックス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ネスカフェ 睡眠カフェ」は「眠り」に特化した画期的なカフェ。コーヒーを飲みながら、ぐっすり眠れてすっきり起きられる驚きの睡眠体験ができます!レザーリクライニングチェアや高級ベッドでしっかり横になれるのもうれしいポイント。また、自分好みのマットレスの硬さや枕、明るさ、ミュージックなどをカスタマイズできるコースもありますよ。品川駅や羽田空港にも近いので、おでかけの帰り道にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Summary

コーヒーを飲んで仮眠ができるユニークなカフェ

品川駅のお隣、大井町駅から徒歩5分の場所にある「ネスカフェ 睡眠カフェ」は「眠り」に特化した画期的なカフェ。
コーヒーを飲んで良質な睡眠をとることができるスポットです。

予約なしでも大丈夫ですが、あらかじめネット予約をしていると安心!
受付で手続きを済ませたら、靴をロッカーに預けてスリッパに履き替えます。

デザインが斬新な半円球形のIoT照明「フィリップス Hue Go」が手渡され、こちらの明かりを頼りに店内を移動します。
店内は全てこの照明が使用されています。暖色系のほのかな光で、体が徐々にリラックスモードへと切り替わるんだとか。

睡眠スペースに到着。
それぞれの寝る場所はしっかりと布で仕切られていますので、安心して眠りにつけますよ。

まるでファーストクラスにいるかのような寝心地のチェア

ナップコース 30分の仮眠体験+コーヒー1杯 750円(税抜)
ナップコース 30分の仮眠体験+コーヒー1杯 750円(税抜)

「睡眠カフェ」には、仮眠体験ができる「ナップコース」としっかりベットで寝られる「睡眠コース」の2種類があります。

こちらは「ナップコース」のチェアがある空間。
仮眠前にコーヒーを飲んですぐに眠りにつくと、カフェインが効きはじめる30分後くらいにちょうどよく目覚められるんだとか。
短めの仮眠の前には、あえてカフェインを含むコーヒーを飲むのが有効なんだそう。

椅子は「レザーリクライニングチェア」。足はフルフラットになり、背もたれもお好みで調整できます。
ふわふわの毛布に包まれて横になると、まるで飛行機のファーストクラスで寝ているかのような幸せな寝心地。
波の音や鳥の声などの音を聴いたり、耳栓をして無音で寝ることもできますよ。

カフェインが効きはじめるころにはすっきり目覚められます。そのあとのパフォーマンスが高まりますね!

睡眠環境をカスタムして完璧な眠りを体感しよう!

 睡眠コース 睡眠体験コース+コーヒー2杯 1500円〜(税抜)
 睡眠コース 睡眠体験コース+コーヒー2杯 1500円〜(税抜)

もっとしっかり寝たい方には、ベッドで眠ることができる「睡眠コース」がおすすめ。
60分から180分まで、好きな時間を選べます。(60分はレザーリクライニングチェアも可)

「睡眠コース」では、自分の好みに合わせて睡眠環境を自由にカスタム可能。ベッドのマットレスの硬さ、枕の硬さ、音、アイマスクなどを選んで、気持ちよく入眠することができます。
睡眠の質が計測できるアイマスクを使用すれば、スマホに睡眠時の脳波が表示される仕組みも!

「睡眠コース」では、寝る前と起床時にそれぞれ1杯ずつコーヒーが提供されます。

寝る前に飲むコーヒーは「カフェインレス」。安眠が妨げられません。
起床後はカフェイン入りのコーヒーを飲んで、寝起きの体をすっきりリフレッシュさせましょう!

上質な睡眠を体験しに、わざわざ訪れたい癒しスポットです。
品川駅や羽田空港からのアクセスも抜群なので、ビジネスや観光の合間にも上手に利用してみてはいかがでしょうか。

■ネスカフェ 睡眠カフェ
住所:東京都品川区大井1-7-7 K-2ビル5階
営業時間:9~18時(最終受付:17時30分)
定休日:無休

Text & Photo : したぷら
情報提供:ネスレ日本

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • セレイナアン セレイナアン
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ