名古屋の「レゴランド®・ジャパン」で日本全国の名所めぐり

名古屋の「レゴランド®・ジャパン」で日本全国の名所めぐり

おでかけ テーマパーク 写真撮影 町並み 名古屋観光 愛知県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今年の夏は休めなかった!旅行に行きたかった!というアナタに朗報です☆レゴ®ブロックをモチーフにしたアトラクションや体験スポットなどが揃うテーマパーク「レゴランド®・ジャパン」には、名古屋にいながら全国の名所めぐりをした気分が味わえる『ミニランド』があるのです。京都の伏見稲荷大社など、すべてレゴ®・ブロックでできているとは思えない芸術レベルの作品!大人も子どもも楽しめますよ。

Summary

広島県にある、世界遺産の神社といえば…?

そう、嚴島神社です!時間による潮の満ち引きも再現し、海の中の大鳥居という神秘的な風景も見られます。修学旅行生とシカとの交流も描かれているので探してみてください♪


神戸にある、北野のレトロな洋館といえば…?

そう、神戸北野異人館です!「うろこの家」では、広場で大道芸をやっていたり、よく見ると結婚式を挙げているカップルと牧師もいるんですよ。芸が細かい!

東京にある、浅草のシンボルといえば…?

そう、雷門です!雷門を中心に、浅草寺や仲見世など浅草の街並みを再現。雷門で記念撮影する人々や、左右にいる風神雷神にもご注目ください。 

中日ドラゴンズの本拠地、ナゴヤドームの再現度が半端ない!

そして編集部のイチ推しは、地元・名古屋のナゴヤドームです。内部には野球を楽しむ観客が超満員!その数と、一体一体違う精巧な作りは、ほんと感動モノです。ボタンを押すとバッターが走る仕掛けも必見です。

詳しく知りたい方は、発売中の『るるぶレゴランド®・ジャパン・リゾート』をご覧ください。7月にオープンした新エリア「レゴ®・ニンジャゴー・ワールド」や隣接する水族館、ホテルも要チェックです!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、2019年3月発行『るるぶレゴランド®・ジャパン・リゾート』の掲載記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください