焼きたて食パンが人気のカフェが池袋にオープン!【ミスター黒猫の東京スイーツトレンド】

焼きたて食パンが人気のカフェが池袋にオープン!【ミスター黒猫の東京スイーツトレンド】

ミスター黒猫 ミスター黒猫
東京都 食・グルメ カフェ スイーツ 食パン オムレツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツが美味しい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、2019年7月に池袋に新店舗をオープンした『ESPRESSO D WORKS 池袋』です。すでに恵比寿・渋谷に店舗展開していますが新たな試みで話題になっています。

Summary

2019年7月開業のキュープラザ池袋内にオープン

2019年7月に開業した大型商業施設キュープラザ池袋2階にオープンした『ESPRESSO D WORKS 池袋(エスプレッソ ディー ワークス)』。
100席近い座席数があり、広くゆったりした空間でランチ、ティータイム、ディナーと幅広く使える便利なお店。
すでに恵比寿と渋谷に店舗があり人気のお店ですが、池袋店は今までの2店とは違う新たな試みがあり話題になっています。


1日4回焼き上げるワンハンドレッド食パン

「ワンハンドレッド 600円」
「ワンハンドレッド 600円」

その新しい試みが、テイクアウトメニューの食パン。
このワンハンドレッドは、小麦100に対して水分100の究極の食パン。
今までだと小麦100に対して水分75が限界と言われていた常識を覆した水分たっぷりしっとりふわふわ食パンです。

ワンハンドレッドは店内で焼き上げています。(出演はスタッフの鵜飼さん)

焼き上がりは、12時/14時/16時/18時の1日4回。
オープン間もないのに、すでに焼き上がり時間前には、毎回行列が出来る大人気です。

ワンハンドレッドはテイクアウトメニューですが、ランチメニューに限り最初に一切れとホイップバターがセットになります。そのあとは他の焼きたてパンが順次提供されます。
ワンハンドレッドと他の焼きたてパンも楽しめるランチはお得でオススメにゃー♪


パンケーキや食事メニューも絶品

「ESPRESSO D WORKS」と言えばふわふわパンケーキが人気ですが、もちろん池袋店でも味わうことが出来ます。 写真は、2019年9月の限定「ピオーネぶどうのパンケーキ1580円」 大粒のピオーネたっぷりに、巨峰アイスと赤ぶどうソースで旬のぶどうを満喫出来るひと皿です。

名物!トリュフのオムレツ 1300円
名物!トリュフのオムレツ 1300円

もう上にかかるトリュフの量に、黒猫テンションMAXひゃっほー!
ソースにもトリュフが使われていて、とろとろ卵と絡めれば悶絶する美味しさ。
黒猫イチオシメニューです。

そのほかにも季節で変わるメニューなど、行くたびに新しい発見がありますよ。
今までにないふわふわワンハンドレッド食パンに、大人気のパンケーキと盛りだくさんの美味しさが詰まった「ESPRESSO D WORKS池袋」はオススメです。


■ESPRESSO D WORKS池袋(えすぷれっそ でぃー わーくす いけぶくろ)
住所:東京都豊島区東池袋1-30-3キュープラザ池袋2F
電話:070-2262-4445
営業時間:11~23時
定休日:無休

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ