1泊3000円台~でタクシー帰宅より安い!朝食バイキングも楽しめるおしゃれホテル

グランパーク・イン北千住

1泊3000円台~でタクシー帰宅より安い!朝食バイキングも楽しめるおしゃれホテル

おでかけ 宿泊 ホテル カプセルホテル シティホテル 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カプセルホテル初心者や女性1人での宿泊にぜひおすすめしたいのが「グランパーク・イン北千住」。リーズナブルなのに、おしゃれで機能的な女性専用フロアに泊まれるのが魅力です。快適すぎるキャビン、充実したアメニティや美容機器など、女性にうれしいポイントが盛りだくさんのホテルをご紹介します!

Summary

女性デザイナー考案のカプセルフロア!

外観/グランパーク・イン北千住
外観/グランパーク・イン北千住

東京から東北方面への玄関口として、5つの路線が乗り入れる巨大ターミナル・北千住。
駅前には昔ながらの商店街や銭湯があり風情が漂いますが、最近は大学が増えたことからおしゃれなカフェやレストランも注目されています。

そんな北千住駅の西口から徒歩5分の場所にある「グランパーク・イン北千住」。
2017年に女性専用フロアがオープンして、女性も気軽に宿泊できるようになりました。

フロントに入るとスタッフが明るくお出迎え!チェックイン時に施設の利用方法を丁寧に説明してくれるので安心です。
こちらでスリッパに履き替え、歯ブラシやヘアブラシなど必要なアメニティを選びます。

反対側には本がずらりと並んだライブラリーを設置。人気コミックから大人でも楽しめる絵本まで、ジャンルも豊富!
滞在中は好きな本を自由に読むことができますよ。

エレベーター/グランパークイン・北千住
エレベーター/グランパークイン・北千住

エレベーターで3階の女性専用フロアへ。
入り口には電子ロックで管理されたセキュリティゲートが!さらに天井には防犯カメラも設置されているので、カプセルホテルが初めての方や女性1人でも安心して利用できます。

女性専用フロア/グランパーク・イン北千住
女性専用フロア/グランパーク・イン北千住

なかに入ると、女性デザイナーが手がけた明るくモダンな空間が広がります!
ところどころにかわいいクッションが置いてあったり、フットマッサージャーが用意してあったりと至れり尽くせり。

デラックスキャビン/グランパーク・イン北千住
デラックスキャビン/グランパーク・イン北千住

キャビンは全3種類。
横型タイプで出入りが楽な「プレミアムキャビン」(1泊3980円〜)、縦型タイプながら快適な空間が広がる「デラックスキャビン」(1泊4300円〜)。
そして、キャビンのなかで一番広い「シアタープレミアムキャビン」(120cm/70cmの2種類。どちらも1泊4580円〜)です。

今回おすすめしたいのは、キャビンのなかでも一番の広さを誇る「シアタープレミアムキャビン」!
出入りが楽な横型タイプのキャビンに専用デスクがついており、カプセルというより客室のような感じです。

こちらには東京西川製マットレス「AiR」を採用しており、寝心地は抜群!
また、32インチの液晶テレビではVODが見放題なので、自分だけのシアタールームになるのもうれしいポイント。
さらに電源コンセント(1口+USBジャック)もあるので、スマホやパソコンの充電も、もちろんできます。

キャビン内にはなんとマッサージ機能付のリクライニングチェアが!
リモコンで操作すると、肩から腰、足まで全身しっかりと揉みほぐしてくれますよ。

24時間使用OKのシャワーと充実のアメニティ!

パウダールームには大きな鏡が設置されており、混雑する時間帯でも多くの人が同時に利用できます。
おしゃれな内装で、赤い椅子やかわいいドアの絵などが目を引きますね!

アメニティはDHCの「オリーブゴールドシリーズ」を採用。
化粧水、乳液だけでなくボディ&ハンドミルクやヘアトリートメントまで用意されているのは珍しいですよね。
伸びのよいテクスチャーでお肌もしっとり、髪の毛もサラサラになること間違いなしです!

マイナスイオンナノケアドライヤーとヘアアイロンも完備。
ヘアアイロンは自分専用を持ち運ぶ人も多いですが、「旅先や出張で荷物を増やしたくない!」という人にとってはありがたいですよね。

そしてうれしいことに、シャワールームとバスルームは24時間使用OK!夜遅くや出勤前にもささっと浴びることができます。
なかには椅子も設置してあり、ちょっと腰掛けられるのも便利です。

1室のみですがバスルームも!
足を伸ばしてゆっくりしたい人におすすめです。

バスアメニティはDHCの「オリーブグリーンシリーズ」。
オリーブ由来の美容成分を配合しているため、お肌に優しく洗い心地もすっきり!
グリーンフローラルのさわやかな香りにも癒されます。

おしゃれなブックカフェで朝食バイキングを!

朝食バイキング/グランパーク・イン北千住
朝食バイキング/グランパーク・イン北千住

1階フロントの奥にあるのがレストラン「The Book Cafe」です。
こちらではチェーンホテルのシェフがプロデュースする朝食バイキングを提供。
洋食メニューを中心に香ばしいトーストや卵料理、新鮮なサラダなど好きなだけ味わえます。
ライブラリーの本を持ち込んで読むこともできますよ。

The Book Cafe/グランパーク・イン北千住
The Book Cafe/グランパーク・イン北千住

快適なキャビンや充実したアメニティはもちろん、スタッフのきめ細やかなサービスもしっかり感じられる「グランパーク・イン北千住」。
旅行や出張だけでなく終電を逃した夜やイベントの前乗りなど、日常のシーンでも気軽に利用したくなるはずです!


■グランパーク・イン北千住
住所:東京都足立区千住仲町40-9
TEL:03-5284-2641
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜10時

Text & Photo : 成瀬亜希子
Photo:グランパーク・イン北千住

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください