箱根で豪華クルーズデビュー! 新型海賊船 クイーン芦ノ湖に乗船!!

箱根で豪華クルーズデビュー! 新型海賊船 クイーン芦ノ湖に乗船!!

クルーズ 乗り物 アトラクション 観光船 秋におすすめ 富士山
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年4月にデビューした新型海賊船「クイーン芦ノ湖」。ゴールドを多用した内外装の設計は、伊豆のリゾート急行など、豪華列車を手掛けた水戸岡鋭治氏のオリジナルです。海賊船から女王陛下の船へと進化した、クラシックで上質なリゾート体験を、富士山を眺めながら楽しみましょう。今回はクイーン芦ノ湖のみどころを3つご紹介!

Summary


眺望が抜群!

船首と船尾には見晴台「ウォッチ」があって、デッキで芦ノ湖の大パノラマが楽しめます。あのタイタニック・ポーズで写真を撮りたくなること必至ですよ!

SNS映えする内装と装飾


ゴールドを基調とした豪華な船内は、木をふんだんに取り入れたクラシカルな空間。伝統工芸も取り入れています。一般客室は、落ち着いたウォールナット材で仕上げ、色・形もさまざまなミニ美術館のよう。ソファのデザインや色もすべて変えてあります。

大川組子のライトなど、細部の装飾にもこだわりが見られます。

階段の装飾も本当にゴージャス!壁や絵画にも注目を。エントランスでもある1階には、ビール、ワイン、コーヒーなどの飲み物や、記念グッズやお菓子などのおみやげが買えるショップもありますよ。

セレブ気分で特別船室へ

より優雅な船旅が楽しめるのが、高級感あふれるインテリアの特別船室(別途料金)です。天井、壁、椅子、床にいたるまで、こだわりの美しい装飾は、細部まで見ごたえあり、です。

特別船室にただ1脚ある玉座、「女王陛下の椅子」。黄金の壁を背景に座って写真撮影できるので、思い出に残る記念写真をSNSにアップしては?

箱根港へ到着する「クイーン芦ノ湖」。船首に輝くのは、古代ギリシャ時代の「サモトラケのニケ」をモチーフとした女神像です。女王の風格や優雅さを表現しています。


箱根のスポットについてもっと詳しくお知りになりたい方は、発売中の『るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原』をご覧ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原』の過去に掲載した記事などをもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください