こぼれ落ちそうっ!絶対食べたいド迫力の豪華すぎる絶品海鮮丼
2019年8月8日にオープンした「熱海銀座 おさかな食堂」。「熱海でしか味わえない抜群に脂が乗った“地魚”の魅力をより多くの方々に味わってほしい」そんな思いから、地場食材を使った海鮮エンターテインメント食堂として誕生しました。ランチタイムで食べられるのは、近隣でとれた海鮮を使用した地魚丼や海鮮丼。おでかけのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
熱海でしか食べられない!地魚を使った海鮮エンターテインメント食堂
行列ができるグルメやスイーツの人気店がぞくぞくとオープンし、ブーム再熱でにぎわいを見せる「熱海銀座商店街」。
ここに今年8月8日にオープンしたのが、熱海・伊豆の地場食材をメインに使った海鮮エンターテイメント食堂「熱海銀座 おさかな食堂」です。
熱海銀座の空き店舗をリノベーションしたという店内は、古きよき熱海らしさと新しい熱海を表現した“熱海ノスタルジー”がコンセプト。
店内のいたるところに熱海・伊豆の海鮮や野菜などが並んでいます。
店内には、テーブル席やライブ感たっぷりのオープンキッチンが。店員さんの元気な声が聞こえてきます。
見た目のインパクト抜群!熱海の贅沢が詰まった丼
ランチタイムの一押しメニューは何といっても鮮度抜群の地魚丼!
近隣漁港から仕入れた地あじや地サバ、金目鯛など厚切りカットのお魚がたっぷり乗った贅沢過ぎる丼をリーズナブルに楽しむことができるんです。
一番インパクトがあるといっても過言ではないのが「熱海で贅沢丼 ~うにトロいくら~」(税抜3280円)。たっぷりの海鮮が今にも丼からこぼれ落ちそうです!
1つの丼で、うにやいくら、まぐろやサーモンなど何種類ものお魚が楽しめます。まさに宝石箱のような丼ですね。
中央には仕上げに卵黄が乗せられています。海鮮には味がついているので、卵黄を崩してお魚に絡めながら味わいましょう。
お刺身とたたきの両方楽しめる!贅沢な金目鯛丼
熱海と言えば、忘れてはならないのが金目鯛。
こちらの「金目鯛丼」(税抜2780円)は、近海で獲れた金目鯛をお刺身とたたきの両方で味わうことができるんです。
見てください、丼から今にもこぼれ落ちそうです!
こちらは、サッと火を入れてレアに仕上げた“たたき”。
そして、反対側には美しいピンク色のお刺身。専用のお醤油で味わってくださいね。
ごはんを3分の1くらい残したところで、「お出汁ください」とオーダーしてみてください。熱々のお出汁を丼に注いでくれるんです。
お出汁を入れることで、お茶漬けとして味の変化も楽しめちゃいます。
1つの丼でお刺身とたたき、そしてお茶漬けの3つの味が楽しめて大満足!
おでかけのついでに海鮮ランチを食べに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
■熱海銀座 おさかな食堂
住所:静岡県熱海市銀座町8-8
TEL:0557-82-3715
営業時間:
ランチ 11~16時LO15時30分
ディナー 17~22時(フードLO21時、ドリンクLO21時30分)
定休日:無休
Text & Photo:ハツ
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。