まるでアフタヌーンティー!憧れホテルの“デザートブッフェ付きパスタランチ”に潜入

まるでアフタヌーンティー!憧れホテルの“デザートブッフェ付きパスタランチ”に潜入

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ フォトジェニック ホテル イタリアン スパゲッティ・パスタ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・港区の「ホテル インターコンチンネンタル 東京ベイ」の1階にある、「イタリアンダイニング ジリオン」では今夏よりプリフィックススタイルのランチ・ディナーコースがリニューアル! 今回取材した「プリフィックス パスタランチ」は、ハイティースタイルで楽しむ三段オードブルや、5種類のメニューから選べるパスタ、食後には、14種類ものスイーツを揃えたデザートブッフェなど、盛りだくさんな新しいプリフィックスコースとなっています。そんな新たな「プリフィックス パスタランチ」の全貌をご紹介します!

Summary

三段のハイティースタイルが楽しい!10種のオードブル

「イタリアンダイニング ジリオン」は、「ヘルシー、ビューティー、フレッシュ」をコンセプトに、新感覚なニューヨークスタイルのイタリアンダイニングを楽しめるお店です。リニューアルされた「プリフィックス パスタランチ」の前菜は、ハイティースタンドに10種類のオードブルが華やかに盛り付けられ、見た目にも楽しい前菜となっています。

上段の「季節野菜のバーニャフレッダ」は、トマトとアンチョビ、ガーリックのムースに、パプリカや水菜、紫大根が盛り付けられています。「畑」をイメージして作られ、彩り鮮やかな一品です。
トマトのムースは、さっぱりとしていて食べやすく、シャキシャキ野菜との相性も抜群!

中段にある「魚介類のマリネ」は、お酢のすっぱさを感じさせない、あっさりとした味付けです。みょうがの香りがアクセントになっていて、美肌効果の期待できるタコも入っています。
ほかにも野菜をたっぷり使ったこだわりのメニューが並びます。これだけでも満足度高め!

削りたてチーズがアクセント!ライブ感を味わえるシーザーサラダ

コースで提供される「シーザーサラダ」は席の目の前で作られ、ライブ感を楽しむことができます。 ドレッシングをサラダに和え、パルミジャーノレッジャーノをたっぷりと削って仕上げられます。

味の濃さを自分好みにセレクトできるのも、このサラダワゴンの魅力のひとつ。
削りたてチーズが濃厚で、「あっさりめ」とオーダーしたドレッシングとのバランスも良かったです!

季節ごとにメニューが替わる!プリフィックススタイルのジリオン特製パスタ

ランチのメインディッシュのパスタは、旬の食材を使った5種類のパスタと、料理長のスペシャリティーパスタ5種類(追加料金)の計10種類から1つを選ぶプリフィックススタイルになっています。
今回は、「とうもろこしのニューディー ポレンタクロカンテと海老ソテー添え」と「千葉県産アスタキレッド卵のローマ風カルボナーラ」をいただきました!

「とうもろこしのニューディー ポレンタクロカンテと海老ソテー添え」は、ニューディーと呼ばれるニョッキのようなモチモチ食感のショートパスタに、とうもろこしの甘味が引き立ったクリーミーなソースと、さっぱりと炒めたほうれん草と海老のソテーが和えられた一品です。

とうもろこしの粉が練りこまれた特製の生パスタで、とうもろこしの香りをほんのりと感じることができます。また、「ポレンタクロカンテ」というサクサクとしたクッキーのようなショートパスタも添えられていて、ニューディーのモチモチとした食感との違いを楽しめるパスタになっています。

「千葉県産アスタキレッド卵のローマ風カルボナーラ」は、「アスタキレッド卵」というアンチエイジング効果のある、アスタキサンチンを含む希少な卵を使ったカルボナーラです。
生クリームを使わず、卵とチーズで仕上げるローマ風カルボナーラは、濃厚な口当たりですが食べやすく、太麺との相性も抜群!

こちらのレストラン「ジリオン」では全体を通して地方の旬な食材を使うことに焦点をあて、料理長自ら旬な素材を探し、季節ごとにメニューを開発しているのだそう。ほかのお店では味わえないメニューとの出合いがあります。

旬のフルーツを使ったスイーツが14種類!食後のデザートはブッフェスタイルで

食後のデザートは、ブッフェスタイルになっています。旬なフルーツを使ったムースやタルト、ティラミスやチョコレート・マカロンなど、バラエティ豊かなスイーツを心ゆくまで楽しめます!

ブッフェに行く前に、自家製のイタリア風クレームブリュレ「カタラーナ」が登場。出来立てをお席にサーブしてくれます。
焦がした黒糖の香りと、とろとろのカスタードクリームが美味しい一品です。

「パッションフルーツとバナナのムース」は、βカロテンが豊富に入ったパッションフルーツのムースとバナナのムースが二層になったスイーツです。パッションフルーツのさっぱりとした味が、食後にぴったり。

「パートドフリュイ」は、キラキラとした見た目が可愛い、フルーツピューレを固めた小さなゼリーです。 表面のコーティングされた砂糖がシャリシャリとしていて食感が楽しい!

ハイティースタイルのオードブル、旬の食材を使った選べるパスタメニューやデザートブッフェなど、ランチタイムをゆったりと過ごすことができるのも、このランチコースの魅力のひとつです。Webサイトからの予約で、乾杯酒もいただくこともできます。(ノンアルコールカクテルに変更可)

平日は、3500円(※税金、サービス料別)ほどで楽しめる「プリフィックス パスタランチ」。見た目にもフォトジェニックなこのランチコースを、ゆっくりとした時間の流れる空間の中で堪能してみてはいかがでしょうか?

◆ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ イタリアンダイニング ジリオン
住所:東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ1階
電話:03-5404-7895(ご予約・お問い合わせ)
営業時間:ランチ 11時30分~15時(14時30分LO)        
ディナー 17時30分~21時30分(21時LO)
料金:プリフィックスパスタランチ 平日3,280円 土日祝3,780円 ※税金、サービス料別

Text:原田 記羅々

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • きょん。 きょん。
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • Masa Masa
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ