プロに教わる!本格鉄板で作る「オタフクソース」の広島お好み焼作り体験

プロに教わる!本格鉄板で作る「オタフクソース」の広島お好み焼作り体験

おでかけ 文化体験 お好み焼 おみやげ 粉もの 広島県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市西区にあるオタフクソース株式会社の「Wood Egg お好み焼館」では、本格鉄板を使った広島お好み焼作り体験ができるんです!お好み焼のプロである、オタフクソースの社員さんが丁寧に教えてれるので、初めての方でも安心。作ったお好み焼は、その場で美味しくいただけます。お好みソースも全種類かけ放題なのが嬉しい!

Summary

プロ直伝!「Wood Egg お好み焼館」の本格鉄板で広島お好み焼体験

広島市西区にあるオタフクソース株式会社の「Wood Egg お好み焼館」。
ここでは、お好み焼のプロであるオタフクソースの社員さんに教わる「広島お好み焼体験」が大人気!事前に予約が必要なので、電話かホームページの予約フォームから予約しておきましょう。

今回は「Wood Egg 別館」の「体験スタジオ」で開催されている「広島お好み焼体験(本格鉄板)」に挑戦してみました。火力の強い、大きな本格鉄板でお好み焼を焼くことができるコースです。2〜26名まで参加可能なため、少人数でもグループでも参加できるのが嬉しいですね。
このほか「広島お好み焼体験(ホットプレート)」コースも開催中。お好み焼を家庭用のホットプレートでもおいしく作れるコツを教えていただけます。

エプロンと帽子をつけて、体験スタート。教えてくださるのは、「お好み焼士」というオタフクソース独自の資格を持った先生!楽しくおしゃべりをしながら、作り方のポイントを優しく教えてくださいます。お好み焼作りの難所である、ひっくり返す工程もコツを聞きながら自分で挑戦。丁寧に教えてくださるので上手に作ることができました!

お好みソースを全種類試せる試食タイム!

完成したお好み焼は、その場で食べることができます。
なんとここでは、お好みソースを全種類かけ放題!定番のものから「プレミアムソース」や「広島限定ソース」などレアなフレーバーまで、思う存分に味わうことができるんです!時期によっては、発売前の商品を試食させていただけることも。たくさんあるソースから、お気に入りを見つけてみて。

プロに教わりながら自分で一生懸命作ったお好み焼の味は別格。いろいろなソースを試しながら食べていると、あっという間に完食してしまいます。

食べ終わったら、最後は鉄板のお掃除も。鉄板の焦げ付きを専用の道具で取っていく作業です。少し力が必要ですが、鉄板がみるみる綺麗になっていくのが気持ちいい!
これで体験は終了です。楽しくおしゃべりしながら、美味しいお好み焼を作ることができて大満足でした。

オタフク商品が勢揃いの「Wood Egg お好み焼館」ショールーム

お好み焼体験スタジオの隣にあるのが、「オタフク」の商品を取り揃えたショールーム。
この施設だけの利用も予約不要でできるので、気軽に訪れてみてください。

こちらのショールームでは、お好みソースやお好み焼粉などの定番商品はもちろんのこと、ここでしか買えない限定商品も販売中。サイズが豊富なヘラには、刻印をすることもできます。広島らしさ全開なので、おみやげや贈り物にもぴったりですよ。


■Wood Egg お好み焼館
住所:広島県広島市西区商工センター7-4-5
TEL:082-277-7116
営業時間:9時〜17時
定休日:土・日曜、祝日、年末年始、お盆、毎年10月1日
料金:1人1,500円(小学5年生以上)
   (エプロン・紙帽子付き※記事で着用したものとは異なります)
   ※2019年9月30日までの料金はお問い合わせください 
定員:2〜26名

text:田中ちやこ
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください