手土産・ギフトに!全国でも珍しい“フィナンシェ専門店”の至高の味わい

手土産・ギフトに!全国でも珍しい“フィナンシェ専門店”の至高の味わい

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ スイーツ お菓子 専門店 ギフト・プレゼント お歳暮・お中元
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

地下鉄・桜通線「桜山」駅から徒歩3分の場所に位置する、フィナンシェ専門店「FINANCIERIE “H”(フィナンシェリーアッシュ)」 。フィナンシェだけを販売するという珍しいお店で、全国からファンが訪れるそう。手土産はもちろん、内祝いにもオススメです。

Summary

シンプルながら奥深い、フィナンシェのこだわり

白と赤が目をひく可愛らしい外観。こちらが、フィナンシェ専門店の「FINANCIERIE “H”(フィナンシェリーアッシュ)」です。名古屋はもちろんのこと、全国的にも珍しく、フィナンシェ好きが多く集まるお店。

そもそもフィナンシェとは、フランスの伝統的な焼き菓子。素材を混ぜて、焼き上げるというシンプルな工程で作られます。
だからこそ、「FINANCIERIE “H”(フィナンシェリーアッシュ)」では、混ぜ方や生地の火の入れ方など徹底的にこだわることで、味わい深いフィナンシェを提案しています。

様々なフィナンシェが登場!

店内には、定番のものから、季節限定のものまで、20種類のフィナンシェが登場!

素材は、生産者の顔が見えるこだわりのものを使用しています。こちらは、愛知県西尾市にある「南山園」の抹茶を贅沢に使った「西尾抹茶」(250円)。

愛知県豊田市の蔵元「桝塚味噌」の無添加の豆味噌を使った「八丁味噌」(200円)。味噌の塩気とフィナンシェの甘さがマッチした一品です。

大人気の「塩キャラメル」のフィナンシェ(200円)は、フランスのカマル産の塩を使ったもの。その他にも、定番の「フィナンシェ」(200円)や、香ばしいほうじ茶を加えた「ほうじ茶」(200円)もラインナップしています。

プレゼントにも喜ばれる焼き菓子

好みのフィナンシェを選んで贈ることができるギフトも大人気!最近では、内祝い用として贈る人も多くいるそうです。全国発送ができるのもうれしいポイントです。

6個入り、9個入り、18個入りのギフトボックスを用意しており、いろんなシーンに合わせてギフトを贈ることができます。お世話になった人、大切な人に、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

桜山の店舗での購入はもちろん、マルシェや百貨店の催事などにも参加しています。あなた好みのフィナンシェに巡り会えるはずです!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください