テレビ出演多数!パン好きも唸る“街の小さなパン屋さん”の食パン&タルティーヌ

テレビ出演多数!パン好きも唸る“街の小さなパン屋さん”の食パン&タルティーヌ

食・グルメ パン 惣菜パン ご当地パン トースト ベーカリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋瑞穂区の閑静な住宅街にたたずむ小さなパン屋さん「シャルムベーカリー ポンシェ」。テレビでも取り上げられるほどの人気店で、地元の人はもちろん、県外からもファンが多く訪れます。食パンから惣菜パン、スイーツパンなどがラインナップしており、その中でも「野菜のタルティーヌ」が大好評です!

Summary


ファン多数!街の小さなパン屋さん

地下鉄桜通線「瑞穂区役所」から徒歩約5分の場所に位置する、レンガ調のたたずまいが印象的な「シャルムベーカリー ポンシェ」。開店から閉店まで、平日・休日問わず、連日多くの方で大賑わいのパン屋さんです。

「本当に美味しい手作りパンを提供する」をコンセプトに、小麦や酵母、温度など、基本を大切にしながら、こだわったパンを提供しています。店内には、様々なパンが勢ぞろいしており、どれも美味しい!と好評です。

自慢の「野菜のタルティーヌ」の魅力とは?

ハード系のパンからスイーツパンまで多く取り揃えている中、常連客に大人気なのが、季節の野菜とラタトゥイユソースがアクセントの「野菜のタルティーヌ」です。

ズッキーニや人参、ジャガイモ、ヤングコーンなど、野菜をたっぷりのせた「たっぷり野菜のタルティーヌ」(324円)。夏野菜を思う存分楽しむことができます!

こちらは、自家製カレーと刻んだオクラに軽くチーズをのせて焼き上げた「おくらとカレーのタルティーヌ」(302円)。ネバネバの食感がクセになる美味しさです。その他、「レンコンと牛肉そぼろのタルティーヌ」(324円)も用意しています。

看板メニューの食パンも大好評

看板商品はこちらの食パン。低温で長時間じっくりと熟成させて、なめらかで香り豊かな食パン「ゴールド食パン」(1斤297円)が幅広い世代に人気です。

ライ麦20%配合し、ひまわりの種、ごま、ひえ、粟を練りこんだ「シリアル食パン」(1斤270円)も好評!

ゴマの風味がいっぱいの「天然酵母黒ゴマ食パン」(1斤324円)も人気。口いっぱいに黒ゴマの味わいが広がります。

いろんな種類のパンが数多くあるので、「今日はどれにしよう」と迷ってしまうほど!ポンシェで、お気に入りのパンとの出合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください