紙好き姉妹による紙好きのための雑貨店。西荻窪で個性派アイテムを探しに!

紙好き姉妹による紙好きのための雑貨店。西荻窪で個性派アイテムを探しに!

ショッピング 雑貨 ステーショナリー 紙製品 ポチ袋 メモ帳
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

毎日使うノートやメモ帳、便箋や封筒など…。ここ「紙モノ雑貨店ぺぱむら」は、紙素材にこだわった雑貨が充実。思わず手に取りたくなるかわいいアイテムをご紹介します。

Summary

紙素材にこだわったこだわり雑貨が大集合

JR中央線西荻窪駅から徒歩1分ほど。店内には色とりどりのかわいらしい紙雑貨が所狭しと並んでいます。

もともと文房具店に勤めていた渡辺久美さんと、グラフィックデザイナーをしている渡辺律子さんの姉妹が“紙製品を集めたお店を開きたい”と始めたお店です。

紙の良さや楽しさを感じてもらえるように、店内の商品はすべて紙でできているものだけを取り扱うという徹底ぶり。花や動物をあしらったかわいらしいデザインのものから、懐かしさを感じるデザインのものまで、見ているだけで楽しめるものがいっぱいです。

こちらのレトロなマッチ箱風のアイテムは紙でできたペーパークリップ。コレクター心をくすぐられて、全種類集めたくなります。

こちらは、パーツを差し込んだり組み立てたりして作る紙製のクラフトキット「PUSU PUSU」(1269円~)。ハサミを使わないで簡単に作ることができるので、老若男女問わず人気を集めているそうです。日本のお城や海外の観光名所など種類も豊富。

種類豊富な人気の立体カードはプレゼントに添えたい

数あるアイテムのなかでも人気なのは、開くと立体的になるメッセージカード(410円~)。写真の鳥のメッセージカードは、プレゼント用にと買っていかれる方が多いのだとか。色とりどりの鳥や花は季節を問わず喜ばれそう!

本の表紙をリメイクした「ブッグカバー」は世界に1つ!

昔の雑誌や本の表紙を再利用したこちらのブックカバー(1620円)は、A6文庫がぴったり入るサイズ。ブックカバーのデザインは1点ものなので、気に入ったデザインがあったら迷わず購入することをおすすめします。

趣向を凝らした大人かわいい雑貨たち。マスキングテープやシール、誕生日カードなども充実しています。

「紙モノ雑貨店ぺぱむら」で、お気に入りの紙雑貨を見つけてみてください。

text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更・売切れの場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください