とにかくカワイイ!!茨城「国営ひたち海浜公園」で見たい真っ赤なまんまるコキア
国営ひたち海浜公園では秋にコキアが真っ赤に色づく。まんまるの愛らしいコキアは写真映えも最高!!コキアの丘を楽しんだら、水族館に立ち寄ってから新鮮な魚介をいただきましょう。
10月中旬に丘一面で真っ赤に色づくコキア
広大な敷地の中、四季の花を楽しめる公園。秋の一番人気は丸いコキアの紅葉です。「みはらしの丘」一面に植えられた3万2千本のコキアの紅葉の見頃は10月中旬。みはらしの丘に登れば、コキア、コスモス畑、そして太平洋まで一望できます。
コキアの後には世界の海を見られる水族館へ
約580種・6万8千点の生き物を飼育・展示する水族館。 大水槽「出会いの海ゾーン」では茨城近海の魚を中心に90種・2万尾が泳ぎます。 館内は、イルカやアシカのパフォーマンスが楽しめる「オーシャンゾーン」など9つのエリアに分かれています。
新鮮なシーフードも近くで味わえる
那珂湊漁港に面する、5軒の鮮魚店と7軒の海鮮料理店が並ぶ観光市場。
脂がのったサンマやトロサバのみりん干しはオススメのみやげ。
「海鮮ずし 梅花亭」では、旬の地魚を桶からこぼれそうにたっぷり盛り込んだ「浜の地魚丼」2030円が人気です。
掲載した情報をはじめ、国営ひたち海浜公園についてもっと知りたい方は、『気軽におでかけ!首都圏日帰り花景色12カ月』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『気軽におでかけ!首都圏日帰り花景色12カ月』に掲載した記事をもとに作成しています。