11月上旬まで楽しめる!秋の箱根・仙石原で風に揺れるススキの草原へ

11月上旬まで楽しめる!秋の箱根・仙石原で風に揺れるススキの草原へ

るるぶ情報版(国内)編集部 るるぶ情報版(国内)編集部
神奈川県 箱根ランチ お花 花畑 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

箱根の秋のお出かけでぜひ行きたいのは、見渡す限りのススキ!18haにもおよぶ斜面をススキの穂が埋め風に揺れるさまは、まるで波がうねるよう。ススキの後には、華麗なジュエリーやガラス工芸を眺めるもよし、手作りケーキでひと息つくのもよし。

Summary

日本屈指の規模を誇る仙石原すすき草原

箱根の秋の名所、仙石原は夕暮れ時に丘の上に立つと夕日を受けて輝く草原が見られ、まさに絶景!18haにもおよぶ斜面を埋めるススキの穂は、秋が深まるにつれ銀色から金色へと変化していき、9月下旬から11月上旬まで楽しめます。

■仙石原すすき草原
住所:神奈川県箱根町仙石原
TEL:03-3213-1111(仙石原乙女観光案内所)
開園時間:散策自由
定休日:なし
駐車場:100台(仙石原浄水場センター駐車場を利用)

ジュエリーデザイン・ガラス工芸の巨匠ラリックの世界に浸れる「箱根ラリック美術館」

アール・ヌーヴォー、アール・デコの巨匠ラリックの作品を約1500点所蔵している美術館。その中から230点前後を公開しています。

女性の体に蝶の羽が生えた妖精をイメージしたブローチ「シルフィード」など、どの作品も見とれてしまう美しさ。

■箱根ラリック美術館
住所:神奈川県箱根町仙石原186-1
電話:0460-84-2255
営業時間:9~17時(最終入館は16時30分)
定休日:無休(展示替え期間中は休館)
駐車場:80台

箱根の金時山をモチーフにした人気の絶品モンブラン

常時10種前後の手作りケーキがショーケースに並ぶカフェ。箱根の金時山をモチーフにした看板商品「箱根八里のモンブラン」389円はテイクアウトもOKです。ランチタイムにはカレーやピラフ918円~も楽しめます。

■Lucky's Cafe
住所:神奈川県箱根町仙石原372-1
電話:0460-84-4480
営業時間:10~18時
定休日:火・水曜
駐車場:5台

掲載した情報をはじめ、仙石原すすき草原についてもっと知りたい方は、『気軽におでかけ!首都圏日帰り花景色12カ月』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『気軽におでかけ!首都圏日帰り花景色12カ月』に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • きょん。 きょん。
  • あや猫 あや猫
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ