大当たりは300分の1? 魅惑の「1000円ガチャ」の実態

大当たりは300分の1? 魅惑の「1000円ガチャ」の実態

東京ディズニーランド テレビ 動物園 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

豪華賞品が当たるかもしれない魅惑の“1000円ガチャ”。1度挑戦してみたい気もしますが、本当に豪華賞品は当たるのでしょうか。今回は今話題の1000円ガチャにスポットを当ててみます。

4万円をつぎこんだ結果…

実際に1000円ガチャに挑戦した人たちのコメントを見てみると、「変なキーホルダーが当たった」「スケスケおパンツが出てきて大爆笑した覚えがあるwww」「ディズニーリゾートが当たった衝撃は今でも忘れられない」「1番良かった商品は5000円のAmazonギフト券かな」といった様々な声が。やはり一口に1000円ガチャといっても、景品はピンからキリまであるようです。

一方あらゆる“運試し企画”に挑戦するバラエティ番組『10万円でできるかな』でも、1000円ガチャで“高額商品”を引き当てたことが。2019年8月放送の同番組では、埼玉県・東武動物公園内にある1000円ガチャ「虎穴への挑戦」に挑戦。軍資金4万円をつぎこみ、いくら元が取れるのか検証していました。

「虎穴への挑戦」では番号が書かれた引換券が入っていれば大当たり。豪華賞品にはスマートスピーカーやクリーンロボットなどが入っています。ただしそう簡単には当たらないようで、東武動物公園の1000円ガチャは動物のぬいぐるみが多いのが特徴。ぬいぐるみ以外にも「雑等」という紙切れが入っていることもあり、その場合は雑等用のショーケースから好きな小箱を選べます。

4万円をつぎこんだ結果、当たった高額商品は6000円の「超巨大ホワイトタイガーのぬいぐるみ」と1万8674円の最新インスタントカメラの2点。その他の商品を全て合わせると、合計査定額は5万612円という結果に終わりました。

1000円ガチャといえば、過去に『月曜から夜ふかし』で当たる確率が明らかになったことが。番組で1000円ガチャ「王様の宝箱」の運営会社に話を聞いてみたところ、豪華賞品は300個に1個の確率で当たる設定になっているそう。

もし出先で1000円ガチャを見かけたら、運試しに1度挑戦してみては?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください