広島カフェで発見!絶対に予約したいインパクト抜群の豪華メロンパフェ!

広島カフェで発見!絶対に予約したいインパクト抜群の豪華メロンパフェ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ 隠れ家カフェ フルーツパフェ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・白島にある小さな隠れ家カフェ「自家焙煎珈琲UNION白島店(じかばいせんこーひーゆにおんはくしまてん)」。メロンまるまる半玉を贅沢に味わえて、さらにはプリンやアイスクリームをトッピングしたインパクト抜群パフェや、シャインマスカットと石焼き芋のコラボがおもしろい、秋の味覚を堪能できる期間限定パフェが大人気なんだとか。パンダのステッカーが可愛い自慢のドリンクも、インスタ映えすること間違いなし!

Summary

座席は6席のみ。心落ち着く隠れ家カフェ「自家焙煎珈琲UNION白島店」

「自家焙煎珈琲UNION白島店(じかばいせんこーひーゆにおんはくしまてん)」は、白島駅から歩いて10分ほど。木目の壁に赤い扉が目印の、絵本に出てきそうなお店です!
上質な木材を使用した手作り感を大切にされているというお店の中は、ほっとするようなぬくもりのある雰囲気。
カウンター席とテーブル席合わせて6席というこじんまりとしたお店なので、自然とリラックスできるような隠れ家カフェです。

お席とその日の材料に限りがあるので、来店前の予約は必須!お電話ではなく、お店のインスタグラムのDMで予約受付をしています。インスタグラムでは、メニュー紹介も掲載されているので、行く前にぜひチェックしてみてください。

「自家焙煎珈琲UNION白島店」で、夢のメロン半玉をひとりじめ!

そのままメロンパフェ 1300円  ※市場からメロンが無くなり次第終了
そのままメロンパフェ 1300円  ※市場からメロンが無くなり次第終了

「自家焙煎珈琲UNION白島店」で何といってもおススメなのが、メロン半玉をまるごと使った期間限定の「そのままメロンパフェ」。メロンの種類は日によって異なるそうですが、この日は北海道産「らいでんメロン」が使用されていました。食欲をそそる綺麗な黄金色。口に運ぶと、みずみずしいメロンの豊かな甘みがじゅわーっと広がります。

メロンだけでも十分贅沢なのに、それに加えて、プリンや生クリーム、さくらんぼもアイスクリームもチョコレートソースものっています。それぞれをメロンと一緒にいただいたり、全部一緒に食べたりとたくさんの楽しみ方が。最後の果汁まで飽きることなく、メロンのうま味を堪能できる最高のパフェ。10月いっぱいを目安に市場からメロンがなくなるそうなので、逃したくない方はお早めに!日頃頑張っている自分へのご褒美にぜひ召し上がれ!

秋の味覚がぎゅっと詰まった贅沢パフェも

シャインマスカットと焼き芋のパフェ 1300円  ※市場からシャインマスカットが無くなり次第終了
シャインマスカットと焼き芋のパフェ 1300円  ※市場からシャインマスカットが無くなり次第終了

こちらは8月末から始まった季節のパフェ。横から覗いた時の、パフェの綺麗な層にうっとり。いちばん上には、広島・三次産のシャインマスカットがたくさん。皮ごといただけて、一粒頬張るとさわやかな甘みが口いっぱいに広がります。

その下には大分県産の焼き芋「紅はるか」がごろごろ!お芋の本来の甘さを存分に引き出せるよう、石焼きの方法には特にこだわっているのだそう。「紅はるか」特有のねっとりした上品な甘さが際立ちます。秋を感じる果物”シャインマスカット”と、秋のおやつの大定番”焼き芋”を合わせた秋のパフェは、おもしろい組み合わせでありながら相性抜群。
生クリームとバニラアイスも相性ばっちり。素材のうま味を味わえる秋のスイーツです。

もりもり生クリームで至福のアイスカフェオレ

アイスカフェオレ 550円/生クリームのっけ+100円
アイスカフェオレ 550円/生クリームのっけ+100円

パンダファミリーのステッカーが可愛いアイスカフェオレも、人気メニューのひとつ。こちらのパンダは、オーナーさんが、ご自身のご家族をイメージしてデザインされたのだとか。さわやかさとまろやかさがマッチしたお味で、飲みやすいカフェオレです。

+100円すると、生クリームやアイスクリームのトッピングも可能です。このクリームのボリュームがすごい!カフェオレの程よい苦みと生クリームの甘さが相性ばっちりで、ごくごく飲めてしまいます。

こじんまりとした隠れ家カフェならではのあたたかさや、居心地の良さを感じる素敵な空間。店主さんとの会話も楽しみながら、いつもよりすこしリッチなパフェをいただいてみて、思い思いの時間を過ごしてみませんか?


■自家焙煎珈琲UNION白島店
住所:広島市中区白島中町17-2
TEL:なし
営業時間:10時~18時
定休日:月曜・第3日曜


text:多田乙葉
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ