これが日ハムの北海道愛! 転職のプレゼン資料にネット民ザワつく…

これが日ハムの北海道愛! 転職のプレゼン資料にネット民ザワつく…

北海道観光 ご当地 回転寿司 ライフスタイル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年8月19日(月)~9月15日(日)までの間、株式会社北海道日本ハムファイターズは中途採用を実施。採用ページには家族からの理解を得るための“プレゼン資料”まで用意され、その資料が「北海道愛に溢れている」と注目を集めていました。一体どのような資料だったのでしょうか。

もはや“北海道移住”のプレゼン資料!?

話題の渦中にあるのは、54ページにも及ぶプレゼン資料「ご家族円満転職サポートテンプレート」。資料はパワポ形式で第4部まで構成されていて、「どのような仕事内容なのか?」「どれくらい将来性があるのか?」などをわかりやすく記載しています。

中でも注目を集めたのが、“北海道での生活メリット”を訴えたページ。北海道の魅力について「まず、そもそも一番北にあります」と切り出し、「北海道は47都道府県のうち、TOP of TOP、最北であり最上位に位置しています。気分が高まります」と次々にPRが始まっていきます。

他にも温泉の数が日本一であることや家賃がリーズナブルな点、「スギ花粉が少ない」「台風が、北海道に来る前にけっこう力尽きる」「回転寿司が、メチャクチャ美味しい」「アスパラガスが、太い!」など北海道の魅力を余すところなく紹介。Gと遭遇しない件に至っては、「天敵G(ゴキブリ)との遭遇率は、なんと47都道府県中、46番目」「そもそも、Gなんて見なくていいし、Gなんて百害あって一利もない。そういうお考えをお持ちの場合は、北海道はパラダイスと言えます」と謳っていました。

日ハムのプレゼン資料を見た人からは、「職員募集ページというより、ほぼ北海道移住のプレゼン資料www」「アスパラガスが太いとかはともかく、スギ花粉が少ないのはメチャメチャ魅力的。思わずグラッといきそうになったわ」「日ハムのこういう所が好き!」「ヤバイ…。ちょっと転職したいとか思ってしまった(笑)」と今もなお反響が後を絶えません。

北海道愛溢れる日ハムのプレゼン資料。一度目を通したら移住… とまではいかなくても、北海道に足を運びたくなるかもしれません。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください