人気ホストROLANDが出身地を初告白!監修のタピオカ店オープンに「俺が出店したか。それ以外か」

人気ホストROLANDが出身地を初告白!監修のタピオカ店オープンに「俺が出店したか。それ以外か」

食・グルメ スイーツ タピオカ タピオカドリンク インスタ映え 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「現代ホスト界の帝王」と呼ばれており、現在は実業家としても活躍しているROLANDさん。2019年10月8日、ROLANDさんの出身地・八王子にタピオカ店「THE PEARL(ザ パール)」をオープンしました!赤と黒を基調としたモダンな内装、不老不死のお茶をベースとしたドリンクなど、ROLANDさんならではの世界観を感じられるタピオカ店をご紹介します。

Summary

ROLANDさんの出身地・八王子に出店!

JR八王子駅北口から徒歩5分ほどの場所にオープンした「THE PEARL(ザ パール)」。
ドン・キホーテとやすらぎの湯を目印にもう少し歩くと、赤と黒を基調にしたモダンな外観が見えてきます。

初日はその話題性から長蛇の列に!現在も開店時間の約30分前に人が並ぶこともあるので、早めに行くのがおすすめ。
逆に遅い時間に行くと、人気メニューが売り切れている場合もあるので要注意です!

高級感漂う店内では優雅なクラシック曲が流れていて、「あれ?いまタピオカ店にいるんだっけ?」と思ってしまいそうなほどの非日常感を味わえます。

入り口からカウンターまで並んでいる途中には、ROLANDさんの著書や貴重な直筆サイン、名言入りのコップも展示されていて、ちょっとしたROLANDさんミュージアムのよう!
あれこれ見ていると待ち時間もあっという間に過ぎていきます。

ROLANDさんといえば「俺か、俺以外か。」の名言で知られていますが、今回はタピオカや八王子にちなんだ名言をコップに書いているんです!
これならファンの方も記念に持って帰りたくなりますよね。

また、店内のいたるところにROLANDさんの写真が展示されており、ドリンクの待ち時間もうっとり幸せな気分になりますよ。

こちらではクロコ調のソファーでゆったりと寛ぎながら、ROLANDさんの写真を鑑賞できますよ。
ちなみに写真はオープン直後の期間限定で展示されているのでお見逃しのないように!

あの不老不死のお茶を使ったメニューも!

メニューは、ROLANDさんが「好きすぎて2000回以上飲んだ」という人気タピオカ店「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」が監修。
定番のタピオカミルクシリーズをはじめ、ROLANDさんが考案した不老不死のお茶(バタフライピー)シリーズ、コーヒーシリーズ、ミルクティーシリーズなど、さまざまな種類を揃えています。

初回でぜひ頼んでほしいのが、お店のスペシャリテとなるタピオカミルクシリーズの「黒糖牛乳」(550円)。
黒糖タピオカがほのかに温かくてもちもちなことに驚き…!新鮮な牛乳とのバランスも絶妙で、ゴクゴク飲めてしまいます。

タピオカミルクシリーズと人気を二分するのがバタフライピーシリーズ。
ROLANDさんがホストクラブで飲む不老不死のお茶をベースに商品化したメニューです。

3層のグラデーションが美しい「パッションナタデココ」(540円)は、フルーティな味わいとナタデココ独特の食感がたまりません!

ROLANDさん自らお店をアピール!

10月9日に開催されたレセプションパーティーでは、いつもはスーツ姿のROLANDさんがお店の制服を着て登場!
メディアの囲み取材に対して、ユーモアをたっぷり交えて答えてくれました。

ー今回八王子出身だと明かしたことについて

「以前は都心に対する引け目もあったけど、自分が生まれ育った街をもっと好きになって元気にしたいなと。大好きなタピオカ屋を大好きな八王子でやりたいと思った」と心境の変化を告白。

ーメニュー開発で苦労したエピソードは?

「バタフライピーとタピオカが全然合わなくて…!かなり試行錯誤してナタデココにしたので個人的にもおすすめ。不老不死のお茶なので八王子市民の平均寿命が上がったと言われたい(笑)」。

ー八王子は現在「タピオカ激戦区」と言われていますが…

「その違いは『俺が出店したか。それ以外か』!周りの店ともお互いに成長しながら八王子を盛り上げていきたい」とタピオカと八王子への愛を語ってくれました。

店内のどこを撮ってもインスタ映えしますが、今回はこちらの壁で、レセプションパーティーに参加したお客様と2ショットを撮影。存在自体がインスタ映えするROLANDさんと写真を撮れるなんて貴重な体験ですよね。
今後、ROLANDさんは不定期で来店するとのこと。偶然出会えるチャンスがあるかも…!?

今回「THE PEARL」がきっかけで初めて八王子に行く人は、ROLANDさんがホストになる決意をした思い出の場所「富士森公園」もおすすめ。
タピオカドリンクを飲んだ後のカロリー消費にもなりますので(片道約30分ほど!)ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか?

Text&Photo:成瀬亜希子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください