気分はお姫様!「美女と野獣」の世界観に浸れるレストラン
日本最大のチャイナタウン・横浜中華街の一角に、フランス童話「美女と野獣」の世界を再現したレストランがあるって知ってた?空間も料理も接客サービスも細部にまで世界観が作り込まれていて、非日常感たっぷり。プリンセス気分を味わえるレストランを体験しませんか。
扉を開けると中世ヨーロッパの古城のような空間が
中国ムード満点の街から地下への階段を下りると、イメージは一転、真っ赤なバラで飾られた重厚な扉が現れます。扉の右手に物語に登場するローズドームがあるのにもご注目。
ドキドキしながら扉を開けると、“野獣の従者”であるスタッフがお出迎えしてくれ、“お城”の見どころを解説しながら席に案内してくれます。
店内は個室、カウンター席、テーブル席の3つの空間に分かれています。2~4名で利用できるVIPルーム・野獣の部屋は、鹿のはく製や深紅のソファが配された豪華な内装。一見華やかに見えますが、孤独な時間を過ごした野獣の寂しさが込められています。
カウンター席・荒くれ者の酒場は、船内の酒場をイメージした空間。ヒロインのベルに想いを寄せる荒くれ者の男が毎晩お酒を飲んでいた酒場を再現しています。
店内のあちこちに楽しい仕掛けを発見!
さらに奥に進むと、テーブル席の現在と過去の宮殿というフロアが。右側は王子が野獣に変えられる前の華やかさや楽しさを表現した空間。左側は野獣に変えられてしまった悲しみや孤独を描いた重厚な雰囲気です。中央正面にはベルの真実の愛によって、野獣から王子に戻ったといわれる噴水もあります。
現在と過去の宮殿には、魔法使いと野獣が描かれたステンドグラスも。他にも魔法で姿を変えられた従者がシャンデリアの影に隠れていたり、心がきれいな人はやけどをしないという暖炉があったり、楽しい演出があちこちに施されています。
お手洗いは2カ所あり、男女兼用のトイレのドアには野獣の爪痕が残されています。細かいところまで遊び心が満載で、デートや女子会で利用しても盛り上がりそうです。
フードもドリンクも写真映えばっちり
お昼の人気NO.1はベルライス。ベルの黄色のドレスを表現したオムライスは、思わずカメラを構えたくなるルックスです。とろとろ卵の中にはケチャップライス、自家製デミグラスソースも添えられています。
パフェやケーキも充実しているので、ティータイムを過ごすのもおすすめです。ラテアートは写真映えばっちりの美しさ。他店の2倍はありそうな、大きなカップでたっぷり楽しめます。
ディナータイムはアラカルトの他、8品4298円~のコースをご用意。誕生日や記念日のサプライズ演出をお願いすることもできます。
記念日デートでロマンチックに、女子会でわいわいと賑やかに…。世界観にどっぷり浸って、楽しんでみてはいかがでしょうか。
text:伊藤あゆ
photo:浦田真行
- 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。