宝石みたいな美しさにうっとり。数量限定、至極のフルーツパフェが食べた〜い!

宝石みたいな美しさにうっとり。数量限定、至極のフルーツパフェが食べた〜い!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ スイーツ パフェ フルーツパフェ パティスリー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2015年のオープンから、目と舌の肥えたスイーツ女子の間でも人気が広まった「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリィ アサコ イワヤナギ)」。東京・等々力のお店には、季節ごとに新作が登場するフルーツたっぷりの“宝石パフェ”を食べたい一心で、わざわざ新幹線に乗って駆けつける人も少なくないとか。この美しさとおいしさ、ぜひご堪能あれ。

Summary

美術館のような空間で優雅に過ごすカフェタイム

スタイリッシュな内装は、まるで美術館のよう。店の奥には、全面ガラス張りの工房が広がり、落ち着いたカフェスペースには、空間のイメージに合わせて特注したキャンドルが飾られるテーブルが並んでいます。

お菓子作りを独学で学び、複数の店を人気店に育て上げたパティシエール・岩柳麻子さん。自身の名前をそのまま店名にしたお店とあって、そのこだわりは店の隅々まで行き渡り、思わずうっとり。

ゆったりとした雰囲気のカフェコーナーには、広々としたテーブル席の他に、バーのようなカウンター席も用意されています。どの席に座っても落ち着いて極上スイーツを満喫できるように工夫された内装デザインやインテリアに、感動すら覚えてしまうかも。

自分へのご褒美に、極上のスイーツを

華やかに何層も重ねられたソルベやゼリーと、盛りだくさんのいろいろな種類の完熟フルーツでできたパフェは宝石のように美しい仕上がりに。フルーツの爽やかな甘味を引き立てるように、クリームの甘さは控えめにしているそう。食べ終わるその最後まで、素材・食感・甘みの変化によるおいしさの連続が楽しめます。

パルフェ・ジャポネ(ドリンク付き):2700円
パルフェ・ジャポネ(ドリンク付き):2700円

こちらは2018年2~3月の「パルフェ・ジャポネ」。緑茶と黒すりごまが入ったきな粉の2種のジェラートに、産地にこだわった愛媛県明浜町産の柑橘類、白玉、黒糖わらび餅、抹茶の葛ジュレ、白胡麻のヌガティーヌ、レモンのマーマレードが織り成すスイーツの美!

パフェは季節ごとに内容が変わるので、新作が待ち遠しくなりますね。

イートインでしか食べられないパフェの他にも、テイクアウトできるスイーツも充実。店内中央の大きなショーケースには、フルーツをふんだんに使った色とりどりのケーキや焼き菓子、さらにゼリーなどのグラスデザートがズラリ!

旬のおいしさが自宅でも楽しめるコンフィチュール

ジューシーな果実の甘さを生かしたスイーツ作りにこだわる「パティスリィ アサコ イワヤナギ」ならではの、旬のフルーツを使ったコンフィチュール(ジャム)もおススメ。洗練されたパッケージは、プレゼントにもピッタリ!

とっておきスイーツに出会えるパティスリィ

メニューが豊富。しかも、季節ごとに新作も続々登場するので、つい通いたくなるメニューを全制覇してみたい…。そんな欲張りな気持ちが芽生えても不思議ではないお店です。

とはいえ、開店後は客足が絶えないこともあり、できるだけ早めの時間帯に来店してみるのがおすすめです。

text:藤井恭子(P.M.A.トライアングル)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください