テイクアウトフードで海沿いピクニック!横浜の港をのんびり散策しよう

テイクアウトフードで海沿いピクニック!横浜の港をのんびり散策しよう

おでかけ 美術館 アート カフェ テイクアウトフード 雑貨
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

埠頭から船を眺めたり、芝生でゴロゴロしたり、海沿い散歩でリフレッシュするのは最高!天気の良い日は、お気に入りのフードをテイクアウトして、海辺や公園のベンチでのんびりランチタイムを過ごしてみませんか?元町や海岸通りには、手軽でおいしいテイクアウトフードがそろっているのでおすすめです。


11:00

リアンサンドウィッチカフェ 横浜店

ボリュームたっぷりがうれしい!できたてサンドウィッチとコーヒーをテイクアウト

地元の人も足繁く通うサンドウィッチの専門店。ベジタブルやツナなど具材の種類はもちろん、フランス産全粒粉を使ったオリジナルパンやライ麦ブレッドなどからパンが選べ、自分好みのサンドウィッチを作れるのがポイントです。さらに、注文してから作るのでいつでもできたて!パリッと焼かれたパンにたっぷりの具材をはさんだボリューミーなサンドウィッチはランチにピッタリです。こだわりのコーヒーを合わせてテイクアウトして出かけましょう。

11:30

横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)

ベイブリッジやみなとみらいを一望できるターミナルの屋上はピクニックの穴場!

出入港する船を受け入れるターミナルは、建物の長さが約430m、幅約70mもある巨大な施設。波のうねりをイメージした建物はクジラの背のようにも見えることから、屋上広場は「くじらのせなか」と名付けられています。ウッドデッキと天然芝に覆われた屋上広場は居心地のよい庭のよう。ベイブリッジやみなとみらいを見渡すことができるので、潮風と眺望を楽しみながらピクニックするのにピッタリです。

12:30

cafe&shop kaguya

雑貨や器、古着などハイセンスなアイテムがそろうセレクトショップをチェック

海沿いのレトロなビルにあるのが、カフェにセレクトショップが併設された「cafe&shop kaguya」。抹茶を使ったスイーツやドリンクが人気です。ここでチェックしたいのが、セレクトされた雑貨たち。沖縄のやちむん焼きの器や、大人のための古着、作家さんのアクセサリーなど、こだわりのラインナップが並びます。

13:00

象の鼻カフェ

ゾウさんモチーフがかわいい!開放感抜群の公園内カフェでひと休み

「象の鼻カフェ」は、みなとみらいと横浜港大さん橋国際客船ターミナルの間に位置する「象の鼻パーク」内にあるカフェ。海に面した開放感たっぷりのロケーションは、昼下がりのひと休みにピッタリの場所です。メニューは、ナンピザやサンドウィッチ、スイーツ、フレーバーティーなど。なかでもイチオシはゾウのソフトクリーム。ワッフルとチョコチップを使って作られたゾウの顔がキュートで、食べるのが申し訳ないほどです。横浜地ビールも扱っているので、海を眺めながらの昼ビールも楽しめます。

14:00

横浜ワールドポーターズ

ハワイタウンでお買いもの!エンタメ、ショップ、グルメが揃う商業施設

みなとみらいエリアにある大型商業施設で、個性あふれるショップやレストラン、映画や大型玩具店などさまざまな店がそろっています。注目は1階にあるハワイアンタウン。ハワイのスイーツやグルメ、ファッションや雑貨などのショップが集まり、ハワイ好きにはたまらないスポットです。ガーリックシュリンプやマラサダなどのショップの日本1号店で、本場の味が味わえるのもすばらしい!週末はハワイアンダンスショーなどのイベントもあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

15:30

柳原良平アートミュージアム

かわいいグッズは要チェック!おしゃれなイラストで見る横浜の街が新鮮

このユニークなおじさんキャラクターに見覚えはありませんか?サントリーウイスキーのイラストで知られる柳原良平氏の作品です。柳原氏の作品を展示したアートミュージアムは「横浜みなと博物館」の中に常設されています。入館料が共通で観賞できるのがとってもお得。船が好きで、横浜で多くの作品を手がけた柳原氏の作品は、横浜の街や船を描いたものが多いので、周辺の景色と比べてみてはいかが?ミュージアムショップには、ポストカードやピンバッジなどかわいいグッズがそろっているので、最後に立ち寄るのをお忘れなく!

横浜港を眺めながらピクニックするなら、山下公園や赤レンガ倉庫などもおすすめです。コーヒーやアルコールとテイクアウトフードを買い込んで、のんびりしたランチタイムを過ごしましょう。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

横浜の港でピクニック&のんびり散策プラン

11:00

リアンサンドウィッチカフェ 横浜店

11分

11:30

横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)

7分

12:30

cafe&shop kaguya

7分

13:00

象の鼻カフェ

9分

14:00

横浜ワールドポーターズ

10分

15:30

柳原良平アートミュージアム

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください