玉の輿妻の得意料理は肉じゃが? ハイスペ男性と結婚した妻の共通点

玉の輿妻の得意料理は肉じゃが? ハイスペ男性と結婚した妻の共通点

結婚 料理 女子力 ライフスタイル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本で6.9%しかいない“年収1000万円以上の男性”。1500万円以上稼ぐ男性に至っては、たった1.8%しかいないらしいです。そんな数少ない“玉の輿”をゲットした女性たちには、何か共通点があるのでしょうか。

玉の輿妻に共通する“好きな食べ物”とは?

玉の輿妻の共通点について明かしたのは、2019年9月放送の『ホンマでっか!? TV』。「玉の輿妻」と「そうでない妻」にアンケートを実施し、その共通点を導き出しました。“玉の輿にのる女性”の驚くべき共通点とは一体…。

たとえば「子どもの頃の夢」を尋ねてみると、玉の輿妻の回答は1位「CA(客室乗務員)」、2位「看護師」、3位「パティシエ」という結果に。一方そうでない妻の1位には、「特になし」がランクインしました。

マーケティング評論家・牛窪恵さんの話によると、玉の輿妻は自分より“他人がどう思うか”を常に意識。つまり玉の輿妻たちは、「CA」「パティシエ」と答えたら相手はどう思うかを考えて発言していることに。

続いて紹介された共通点は「好きな食べ物」。そうでない妻の第1位が「肉」なのに対し、玉の輿妻のベスト3には「寿司」「チョコレート」「パン」がランクインしました。この結果について心理学者・植木理恵さんは、幼少期に外食が多い人ほど好物に“加工品”を挙げると言及。一方自宅での食事が多い人は“食材”を答える傾向が高いという。

他にも玉の輿妻たちの共通点を調べていくと、夫との出会いは「友人の紹介」、得意料理は「カレー」「煮物」「肉じゃが」、学生のときに好きだった芸能人は「近藤真彦」「郷ひろみ」など玉の輿妻の具体的なプロフィールが明らかに。

この結果に対し、ネット上では「玉の輿妻の友人がまさにこんなプロフィールだった」「玉の輿妻の共通点とほぼ一緒なのに、隣には年収400万円の夫が…」「料理苦手、将来の夢もない私には、玉の輿など夢のまた夢」など様々な反響が上がっていました。

“玉の輿妻の共通点”を意識すれば、おでかけ先で“ハイスペ男子”と素敵な出会い… なんてことも夢じゃないかも?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください