15食限定で超レア!気持ちよすぎる湘南のテラス席で楽しむハロウィンスイーツ

15食限定で超レア!気持ちよすぎる湘南のテラス席で楽しむハロウィンスイーツ

食・グルメ スイーツ フレンチトースト ハロウィン アートのようなスイーツ 神奈川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まるでアメリカ西海岸のようなオシャレなテラス席が人気の「TOASTY’S(トースティーズ)」。噂のカリフワのフレンチトーストに、10月10日からハロウィン限定メニューが登場!1皿で2つの味が楽しめる欲張りメニューです。パープルとオレンジのメレンゲもハロウィン気分を盛り上げてくれますよ。1日15食限定でレア感もたっぷり!気持ちのよい風に吹かれながら、かわいいハロウィン限定スイーツを食べてみてはいかがでしょうか?

Summary


辻堂駅直結の海を感じるカフェ

「テラスモール湘南」は、JR東海道線の辻堂駅直結の大型ショッピングモール。神奈川県や都内だけでなく、静岡などから訪れる人も多い人気の施設です。

フレンチトースト専門店「TOASTY’S(トースティーズ)」は、そんな「テラスモール湘南」の入口にあるカフェ。
コースタル(アメリカ西海岸)スタイルの店内は天井が高く、まるで海外のビーチリゾートのよう!

TOASTY’S
TOASTY’S

特にエレガントなテラス席は開放感があって、細やかなサービスとともに海辺でくつろいでいるような癒しの時間を過ごすことができます。

カリッ!ふわっ!の極上フレンチトースト

「TOASTY’S」は、葉山で300年以上続く日本料理店「日影茶屋」がプロデュースするフレンチトースト専門店。
フレンチトースト用にこだわって仕入れた特製パンを、牛乳と新鮮な卵で作ったアパレイユ(フレンチ液)にじっくり浸し、たっぷりのすましバターでじっくり焼きます。

外はカリカリ、なかはふわふわ、噛みしめるとなかからじゅわ~と口のなかに広がるアパレイユ。口のなかでとろける軽い食感はまさに至福の味!

甘いスイーツ系と、塩コショウがベースのお食事系の2種類がありますよ。
旬のフルーツや野菜を使用したフレンチトーストは、休日のブランチにもぴったり。
たっぷりのカルピスバターで食べる「クラシック」は700円からとお値段も手頃なのがうれしいですね。

スイーツ系で人気なのが「バナナブリュレ」。
熱々のフレンチトーストと冷たいアイスクリームの絶妙なコラボ。さらに、キャラメリゼされたバナナのパリパリ、チョコクッキーのサクサクとした食感も最高のおいしさ!

メイプルシロップをたっぷりかけて召し上がれ
メイプルシロップをたっぷりかけて召し上がれ

単品で950円、セットでも1350円とリーズナブルなのもうれしいですね。

ちょっと落ち込み気味の日は見た目もかわいい「ミックスベリースムージー」(750円)はいかがですか?
甘酸っぱいスムージーが気分を盛り上げてくれます。

今だけ!限定15食のハロウィーンフレンチトースト

さらに、この時期だけの限定メニューに「ハロウィンフレンチトースト」(1300円)が登場!

大人女子に人気のパンプキンとタピオカミルクティーの2種類の味が楽しめるフレンチトーストです。

カボチャの自然な甘さがうれしいパンプキンクリーム、ミルクティー味のクリームにタピオカがトッピングされたタピオカミルクティークリーム、紫とオレンジのメレンゲにミニカボチャのデコレーション。
ハロウィン気分がグ~ンと盛り上がる1皿ですよ。

10月31日までの限定メニューなので、気になる人は早めに出かけてくださいね。

Text&Photo:さとちん
Photo:TOASTY’S

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください