あのドラマのロケ地!知る人ぞ知るレストランのリーズナブルな絶品ランチ

あのドラマのロケ地!知る人ぞ知るレストランのリーズナブルな絶品ランチ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 食・グルメ レストラン コース ロケ地 ドラマのロケ地
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜市都筑区にある「オンワード総合研究所」。研究施設でありながら、なかのレストランは一般の人でも利用可能。しかもランチはコースが1700円(税抜)からと、とってもリーズナブル!高級感のあるおしゃれな建物、どこかで見たような気が…。それもそのはず、さまざまなドラマのロケ地でもあるんです!最近では「ルパンの娘」「あなたの番です」「TWO WEEKS」などなど…。もしかしたら、ランチの最中にロケ現場に遭遇できるかも?

Summary

広大な敷地に建つリゾートホテルのようなおしゃれな建物

横浜市営地下鉄の中川駅から歩いて15分。高台の4000坪という広大な敷地のなかにある施設は、まるで高級ホテルのような外観です。
こちらは、ファッションブランド「23区」や「組曲」などを手掛ける「株式会社オンワードホールディングス」の研究施設。
実は、研修施設のほかに宿泊施設、レストランも併設されていて、一般の人も利用することができるんです。

館内は、高い天井と大きな窓で開放感があります。
中庭の緑や噴水はまるで避暑地のよう!散策するだけでリフレッシュできますよ。

地元野菜を使った食事が楽しめる「イオスガーデン」

研修施設のある横浜市都筑区は、駅前に多くの商業施設がありながら農業が盛んな地域でもあります。
レストラン「イオスガーデン」では、そんな都筑区産の新鮮な野菜を使用したランチやディナーをいただくことができるんです。
しかも、ランチは1700円~、ディナーは2900円~とリーズナブルなお値段!
※価格は税抜です。

ランチは日替わりで、和食か洋食のどちらかになります。
洋食の場合はスープ、サラダ、メイン、ライス、デザート、コーヒーor紅茶とボリューム的にも大満足!メインはお肉かお魚。月のうち半々くらいの割合となっています。

この日のメインは「チキンソテー香味焼き・山椒ソース」でした。
山椒といえば鰻が思い浮かびますが、鶏モモ肉との相性もばっちり!街の洋食屋さんにも引けを取らないおいしさです。
それもそのはず、シェフは以前「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」などで腕を振るっていたのだとか。

本格的なお料理を、お財布に優しいお値段でいただけるなんてうれしいですよね。

仕入れの関係で、日替わりランチは3日前、コースランチは5日前までの予約が必要とのこと。
日替わりランチはメニューが1種類だけですので、苦手な食材のある人は事前に確認しましょう。

有名ドラマのロケ地としても有名

高級感あふれるこちらの施設、どこかで見たことがあると思いませんか?実は、ドラマや映画、CMのロケ地としてもよく利用されているんです。
最近では「ルパンの娘」「あなたの番です」「TWO WEEKS」などの劇中で登場。人気ドラマでよく利用されていますよ。
月によっては20本以上の撮影が行われているのだとか!

撮影に来た芸能人がこちらのレストランで食事をすることもあるとのこと。大好きな芸能人と同じメニューをいただける可能性があるなんてミーハー心が騒ぎます。

おいしいメニュー以外にも楽しみがいっぱいの「イオスガーデン」。ぜひ次のおやすみのおでかけ先候補に加えてくださいね。

■イオスガーデン
住所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3
TEL:045-912-8812
営業時間:11時30分~13時30分(ランチ)、18~21時(ディナー)
定休日:不定休※完全予約制

Text&Photo:さとちん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください