めちゃめちゃ贅沢!とろ~りチーズたっぷりの“ここにしかない”極上パンケーキ

めちゃめちゃ贅沢!とろ~りチーズたっぷりの“ここにしかない”極上パンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ パンケーキ ラクレット チーズ ヘルシー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京都内の有名ホテルの1つである「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」。都心にありながらビル群を離れた東京湾のベイサイドに位置し、ホテル内にはゆったりとしていてゴージャスな空間で食事を楽しめる人気のラウンジ「ニューヨークラウンジ」があります。今回はそのラウンジでいただける、贅沢かつヘルシーな極上のパンケーキをご紹介します。

Summary

有名ホテル内のラウンジで、ラグジュアリーなひとときを

JR浜松町駅から徒歩8分、ゆりかもめ竹芝駅直結の「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」。
1Fのエントランスを入ってすぐそばに、「ニューヨークラウンジ」のラグジュアリーな空間が広がります。

とてもゴージャスな雰囲気に少し恐縮してしまうかと思いきや、席についてみるとその居心地の良さで一気にリラックスモードへ。
ゆったりと会話を楽しみながら、人気のアフタヌーンティーセットやパンケーキを楽しむことができますよ。

旬の野菜がゴロゴロ!ヘルシーな魅力満載のパンケーキ

「ラクレット チーズ パンケーキ」平日 3333円/土日祝 3833円(税別)※別途サービス料13%
「ラクレット チーズ パンケーキ」平日 3333円/土日祝 3833円(税別)※別途サービス料13%

朝食やおやつなどとして気軽に楽しむイメージが強いパンケーキ。しかしこちらのパンケーキは、その概念を遥かに超えた形で登場します。
しっかりと厚みのある2枚のパンケーキ生地にはおからと豆腐が使われており、もっちりとした食感がやみつきに。
さらに、生地にはトリュフも入っており、贅沢な香りがふんわりと広がるのです!

パンケーキ生地の周りには旬の季節野菜がたっぷりと華やかに盛り付けられており、その上から野菜のおいしさを引き立てるマデラソースがかかっています。
パンケーキの上には少し珍しいハナビラ茸やカマンベールチーズも。より一層豊かな味わいになります。

ゴージャス感とボリューム感がありながら、実はヘルシーという魅力たっぷりのパンケーキ。しかし、これだけでは終わりませんよ!

ラクレットチーズをとろ~りかけて、ゴージャスに

すでに贅沢感を感じるパンケーキですが、ここでさらなる展開が。
ホテルスタッフの方が、チーズソースをパンケーキの上からお皿全体にまんべんなくたっぷりとかけてくださるのです!
チーズソースは、ラクレットチーズとクリームチーズを使用したものだそう。

チーズソースがたっぷりと絡んだパンケーキや季節野菜の味わいは至福そのもの!
チーズのコクが重たすぎない程度に上品に広がり、じっくりと味わいたくなります。

さらに、パンケーキ自体にも仕掛けが。
2枚のパンケーキの間にはジャガイモとハムがはさまっており、一皿でしっかりと満足できる仕上がりになっています。

ヘルシーなのにとことん贅沢でまさに一石二鳥なパンケーキは、ディナーにもぴったりです!

ニューヨークラウンジ
ニューヨークラウンジ

「ラクレット チーズ パンケーキ」は、単品のほかにコーヒーまたは紅茶と楽しめるカフェセット、シャンパン・赤白ワインのなかから選べるグラスセットも用意されていますよ。

ラグジュアリーな空間で楽しむ大人のパンケーキタイム。いつもより贅沢な時間を過ごしたいときにとってもおすすめ!
ぜひ極上のパンケーキを体験してみてくださいね。

■ニューヨークラウンジ
住所:東京都港区海岸1-16−2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内
TEL:03-5404-7895
営業時間:10〜22時(月~金曜)、土日祝 9~22時(土・日曜、祝日)
※「ラクレット チーズ パンケーキ」は11~LO21時30分
※メニューによってラストオーダーの時間が異なります。

Text & Photo: たっちゃんず

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください