渋谷ヒカリエの新定番に!?1人で癒しの時間が過ごせる超最新カフェ

渋谷ヒカリエの新定番に!?1人で癒しの時間が過ごせる超最新カフェ

食・グルメ スイーツ カフェ オーガニックカフェ クッキー 手土産
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「渋谷ヒカリエ」に10月1日にオープンした「Cadeau Nature(カドー ナチュール)」。オーガニック素材にこだわったスイーツやティーを楽しむことができるショップ&カフェです。手土産やギフトにおすすめのアイテムが充実!渋谷の真ん中にいながら、ゆったりと贅沢なひとときを過ごすことができますよ。

Summary

自然のおいしさを楽しむスイーツカフェ「Cadeau Nature」

「渋谷ヒカリエ ShinQs」の1階に位置する「Cadeau Nature(カドー ナチュール)」は、オーガニック素材や自然栽培がテーマのスイーツカフェ。
丸の内の人気パティスリー「Cadeau(カドー)」からデビューした新ブランドです。

店内にはウッド調のカウンターやテーブルが並び、シンプル&ナチュラルな風合い。
商業施設の1階という場所にありながら、ゆったりと落ち着いて過ごすことができます。

ゆっくり育ったお茶をゆっくり味わう、贅沢ティータイム

「煎茶」(550円)
「煎茶」(550円)

同店を訪れたらぜひいただきたいのが「然茶」。
“自然のお茶”という意味で「然茶」と名付けられたブランドオリジナルのお茶には、奈良にある専用茶畑で育った自然栽培の茶葉が使用されています。
煎茶やほうじ茶、紅茶など7種類をラインナップ。

ホットのお茶はすべて注文を受けてからその場で淹れて提供されます。
カウンター席ではお茶を淹れる様子を目の前で見ることができ、よりいっそう贅沢な気分を味わうことができますよ。

人気メニューは、まろやかな味わいの「煎茶」(550円)。
日本茶は二煎目まで提供してもらえるので、味わいや風味の変化を楽しむことができます。

一煎目は低い温度で長めに蒸らすことで、すっきりとした飲み心地。
二煎目は高めの温度で蒸らし時間を短めにすることで、旨みをぎゅっと凝縮した濃い味わいに。

飲み進めるほどにお茶のおいしさをしっかりと感じられ、その奥深さにきっと感動するはず。

また、ドリンクを注文するとビスケットがセットで付いてくるのもうれしいポイント!

クッキーには南ベルギー地方の小麦やバターなど、大自然のなかで育ったこだわりのオーガニック素材を使用しています。
卵をあえて使わないことで、サクサクの食感に。
口のなかに広がるバターの風味と、ほんのりやさしい甘みと塩気のバランスが絶妙!煎茶との相性も抜群です。

店内ではスイーツとドリンクのほか、「ふわふわ卵かけ小丼」「玄米おにぎり」といった軽食メニューもいただけます。ランチ利用にもおすすめですよ。

手土産におすすめのアイテムも豊富

「自分自身への贈り物」がテーマの同店にはショップが併設されており、店内でいただいたメニューを購入することもできます。
ショーケースに整然と並んだスイーツや茶葉は、まるで美しいアクセサリーのよう。

国産の小麦粉や卵、フランスの砂糖ヴェルジョワーズ(甜菜糖)から作られた「甜菜糖カステイラ」(ハーフ 1728円、フル 2916円)はお茶のお供にぴったり!
小さな子供からお年寄りまでよろこばれる上品な味わいで、手土産に最適です。

「バタービスケット」(4枚入/864円)など、かわいらしい小箱に入った商品は、ちょっとしたプチギフトなどにもよろこばれそう。

ビスケットや然茶ティーパックを自由に組み合わせることができるギフトボックスも用意されています。
カフェでいただいたお気に入りの組み合わせを自分用に持ち帰ったり、大切な人への贈り物を選んだりと、さまざまなシーンで活用できそうですね。

また、店内でいただけるドリンクメニューもテイクアウト可能。こだわりの然茶やコーヒーを手軽にいただけるのも魅力です。

のんびり過ごすカフェタイムや友人との待ち合わせなど、どんな場面でも利用しやすく、ついつい立ち寄りたくなるカフェ「Cadeau Nature」。
心にもからだにもおいしいメニューの数々で、癒しのひとときを過ごしてみませんか?

■Cadeau Nature
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 1階
電話番号:03-6434-1567
営業時間:10〜21時
定休日:1月1日(渋谷ヒカリエ ShinQsに準ずる)


Text&Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください