肉食女子の夢が現実のものに!味も量も規格外の福岡バーガー

肉食女子の夢が現実のものに!味も量も規格外の福岡バーガー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
福岡県 食・グルメ ハンバーガー フレンチトースト テイクアウトフード フライドポテト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

地下鉄六本松駅からすぐ、青いネオンが目印の「バーガービッグマウンテン六本松」には、すべての具材をストイックなまでにこだわり抜いたバーガーがいっぱい。しかも、そのどれもが想像のはるか上をゆくビッグサイズ!肉食女子の夢が詰まった山のようなバーガーを、ご堪能あれ。

Summary

味も見た目もスペシャルな恍惚のバーガー

パティ2枚、マッシュルーム、ベーコンなどが贅沢に挟まる「BBMバーガー」(1600円)
パティ2枚、マッシュルーム、ベーコンなどが贅沢に挟まる「BBMバーガー」(1600円)

2019年3月に福岡市中央区六本松に移転オープンした「バーガービッグマウンテン」では、約24種のバーガーと、期間限定のマンスリーバーガーを揃えています。なかでも一番人気は、店名を冠した「BBMバーガー」。

店名はオーナーの名前(大山さん)に由来するそうですが、ぶ厚い地層のような具が幾重にも連なったBBMバーガーのフォルムは、まさに山のよう!圧巻です。

つなぎを一切使わない和牛100%のパティは、少し粗めの挽き加減、表面カリッと中身ふんわりの焼き加減ともに絶妙で、まさにパティ界のエベレスト的存在。各種スパイスで肉の甘さもしっかりと引き出されています。

フォークもありますが、豪快にかぶりつくのがオススメ。食べにくいときはテーブルに備えてあるバーガーペーパーで包めば、見た目もキレイなまま食べられます。

イカカツが挟まる「玄界バーガー」(1240円)
イカカツが挟まる「玄界バーガー」(1240円)

こちらの「玄界バーガー」も人気のひと品。
玄界灘で獲れたイカの深い味わいと、プリプリキュッの歯ごたえに恍惚。ちょっと酸味が勝るアイオリソースが程よいアクセントになっています。イカスミが練り込まれた漆黒のバンズも香ばしくほどよい堅さで、イカのカツにベストマッチ。
見た目のインパクトだけにとどまらないのがスゴいのです。

すべてのバーガーにはフレンチフライが付き、ランチタイムにはサラダバーも利用できます。

これだけボリューミーでいて、食べたあとまったくお腹にもたれないのが不思議。きっと、素材の良さのたまものですね。

BBMではフレンチトーストさえも、マウンテン!

フレンチトースト(チョコナッツ・770円)ほかに「メープル」と「抹茶」も用意
フレンチトースト(チョコナッツ・770円)ほかに「メープル」と「抹茶」も用意

14時からオーダーできるフレンチトーストも、ぜひ食べて欲しい一品。バーガー専門店のフレンチトーストだけあって、バーガーライクなビジュアルに驚かされます。しかもやっぱり、規格外に大きい!

店内には、セルフサービスのデトックスウォーターが用意されています。
またシェイクのバリエーションを増やすなど、ドリンクも拡充予定とのこと。カフェとしての進化にも期待大です。

オシャレな六本松の街角で豪快なバーガータイムを

店内にはカウンターとテーブル席があり、特に週末のランチタイムになると大勢の人で溢れます。客層は若い人にとどまらず、近所の親子連れや、おじいちゃんおばあちゃんも多いのだとか。バーガーもフレンチトーストも、それだけヘルシーでおいしいということですね。

深夜は同じ店舗が「TTM」の看板のもと、バーにバトンタッチ。近頃流行りの店舗シェアということで、こちらは別のオーナーさんが営業しています。夕方からバーガービッグマウンテン六本松の閉店時刻までは、「TTM」との営業時間が重なっているため、バーガーもバータイムも両方とも楽しめるハイブリッドな営業形態となります。

11時から21時までの営業なので、ブランチから遅めの夕食まで、シチュエーションに応じて活用できますよ。また、バスでも地下鉄でもアクセスのいいロケーションなので、お出かけのついでや帰宅時のテイクアウト利用もオススメです。



Photo&text:仁田茜

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください