極上のおひとりさま時間!素敵すぎてヒミツにしたい青山の隠れ家カフェ

極上のおひとりさま時間!素敵すぎてヒミツにしたい青山の隠れ家カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
カフェ カフェ巡り コラボカフェ 癒し リフレッシュ 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

青山一丁目駅から徒歩5分、スタイリッシュな草月会館2階にあるカフェ「CONNEL COFFEE(コーネルコーヒー)」。こちらでは、一杯ずつドリップされるこだわりの自家焙煎コーヒーを味わえるだけでなく、赤坂御所の緑やイサム・ノグチのアートも同時に鑑賞できます。今回は、そんな青山の隠れ家的カフェの魅力をご紹介します。

Summary

開放感いっぱい!窓一面に広がる緑でリフレッシュできるスタイリッシュカフェ

「CONNEL COFFEE(コーネルコーヒー)」は、青山一丁目駅から徒歩5分の草月会館2Fにあります。

天井が高く開放感あふれる店内の大きな窓。隣接する公園の木々を通して、四季の移り変わりを楽しめます。

店内のテーブルには電源ジャックも用意されているので、PCを使うことも可能。

コーヒーと眺めの良い景色でリフレッシュすれば、良いアイデアも浮かんでくることでしょう。

店を出てすぐの階段を登ったところにある談話室。
ここは「CONNEL COFFEE (コーネルコーヒー)」で購入したものを飲食できるうえ、赤坂御所の緑を眺めることができる癒しの空間。

さらに、イサム・ノグチの彫刻「天国」も鑑賞できる贅沢な場所です。コーヒーだけでなく、自然やアートも一緒に楽しんでくださいね。

イタリア直輸入の豆で作るカフェラテは本場の味!

エスプレッソに最適なイタリア直輸入の豆を使用したラテは、深みがありながらもマイルドな味。

ドリップコーヒーはワンコイン(500円)。自家焙煎コーヒー豆からお好みで選ぶことができます。

豆の種類ごとにコーヒーミルを使い分けるほどのこだわりです!

本格的な自家焙煎コーヒーやラテを味わいながら、深呼吸をしてストレスから自分を解放してあげてくださいね。

自家焙煎カカオを使ったチョコレートドリンクが飲めるのはここだけ!

コーヒーやラテ以外におすすめしたいのがホットチョコレート!カカオの実を自家焙煎してつくる、すっきりした大人の味です。

スイーツも大人気!おいしくてコーヒーによく合うと好評です。

また、平日11時45分〜14時30分限定の「ランチビュッフェ」1100円(税込)では、野菜を中心としたヘルシーなメニューが日替わりで提供されています。
お腹がすいているときに利用するのもおすすめですよ。

さらに、テイクアウトBOXの用意もあるのがうれしいポイント!
プラス250円でセットにできるコーヒーは、通常のドリップコーヒーと同じクオリティなのでとてもお得なんだとか。

都心で極上のおひとりさま時間を楽しみたいときにおすすめしたい「CONNEL COFFEE」。
ぜひ行ってみてくださいね。

Text & Photo:江波恵(Kei Enami)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください