アナタは何タイプ? 手の開き方でわかる“性格診断テスト”

アナタは何タイプ? 手の開き方でわかる“性格診断テスト”

テレビ ロマンチック 友人と ライフスタイル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

簡単な質問から深層心理を探っていく“心理テスト”。その種類はじつに様々で、テレビなどでもよく数々の心理テストが紹介されてます。過去には『とくダネ!』で紹介された心理テストが、「驚くほどよく当たる」と話題になったことも…。

あなたはA~Eのどのタイプ?

注目を集めたのは、心理アナリスト・亜門虹彦さん監修の性格診断テスト。放送されると、たちまちネット上で大きな話題に。「大体心理テストって外れることが多いけど、今回のはめっちゃ当たってた」「当たり過ぎて笑う」「テストの結果、ロマンチストタイプだった私は生粋のジャニオタ。なるほど、そういうことねwww」などの反響が上がっていました。

やり方はとても簡単。パッと手を開いたときに、どのタイプだったか確認するだけ。手の開き方は全部で5つあり、「A.人差し指と中指の間隔が広い」「B.中指と薬指の間隔が広い」「C.薬指と小指の間隔が広い」「D.人差し指と中指の間隔が極端に狭い」「E.中指と薬指の間隔が極端に狭い」に分類されます。

まずAの人は「繊細」タイプ。人一倍繊細な性格で、激しく自己主張することはあまりない。しかししっかり着実に完成度の高い仕事をこなし、結果を出していくそう。

Bは「どん欲」タイプで、自分にとても正直。興味があることは何でもやりたくなる。食欲も性欲も人一倍あり、我慢することが苦手。

Cは「コミュニケーション重視」タイプ。多くの人と知り合い、良い環境を作ることに長けているそう。比較的順風満帆な人生を送りやすい反面、自分1人で何かをコツコツやることには向いていない。

Dは「不動のリーダー」タイプで、目的に向かって全力で努力する熱血漢。しかし責任感が強すぎて、仲間と摩擦が生まれることもしばしば。

最後のEは「ロマンチスト」タイプ。孤独に強い一匹狼的な傾向があり、漫画や映画の登場人物に恋をしがち。そのためなかなか現実の恋愛が上手くいかないそう。

テストの結果はいかがだったでしょうか。友人とおでかけする際に、話題のネタにしてみては?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください