情緒たっぷりの石段街で人気!群馬・伊香保温泉で食べたい名物スイーツ3選

情緒たっぷりの石段街で人気!群馬・伊香保温泉で食べたい名物スイーツ3選

カフェ パンケーキ プリン 古民家カフェ 群馬県 るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

365段の石段があることで知られる群馬県伊香保温泉。遊技場や足湯などが点在し、昔懐かしい雰囲気が漂います。 そんな温泉街にあるカフェ、レストランでこだわりのスイーツをいただきましょう。

Summary


居心地のよいおしゃれカフェで地元食材のスイーツを

老舗旅館「千明仁泉亭」併設のカフェバー。洗練されていながら居心地のよいインテリアは幅広い客層から愛されていいます。ほろ苦プリン970円~(ドリンク付き)は群馬県産の牛乳を使った昔ながらのプリン。しっかりとした食感とたっぷりのほろ苦カラメルが大人の味わいです。

伊香保名物の豆腐をスイーツで楽しむ

「伊香保段々豆腐 山本作右衛門商店」直営の喫茶店。店主山本さんのアイデアがあふれる手づくりの豆腐や豆乳を使った家庭的でヘルシーなスイーツが楽しめます。黒胡麻豆乳ムース530円(抹茶付き)はごまの風味が豊かで1日6個限定のスイーツ。添えられた濃厚な豆乳をかけてどうぞ。

■豆腐茶房だんだん
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保20
TEL:0279-72-2338
営業時間:11時~15時30分
定休日:水曜、第2・4火曜(祝日の場合は営業)
駐車場:なし

古民家カフェで味わうしっとり食感のパンケーキ

古民家を改装したシックでモダンなカフェレストラン。豆からこだわった自家焙煎のコーヒーと一緒にスイーツを楽しめます。
大人のカラメルパンケーキ1200円(ドリンク付き)は生地にカスタードとミルクパウダーが使われており、ほろ苦いカラメルソースとベストマッチです。

■大正浪漫 黒船屋
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保20
TEL:0279-20-3962
営業時間:10時~16時30分LO
定休日:木曜
駐車場:なし


掲載した店情報をはじめ、草津温泉についてもっと知りたい方は、『るるぶ草津 伊香保 水上 四万 '20』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ草津 伊香保 水上 四万 '20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください