賞味期限15分の「ふわふわたまごカツサンド」が登場。たまご専門店で土日祝日1日5食限定販売
秋田県・生産者直営のたまご専門店『たまごの樹』では、2019年10月26日(土)から、新鮮なたまごを使用して地産地消にもこだわった『ふわふわたまごカツサンド』が、土日祝日1日5食で登場。卵採してから24時間以内の新鮮なたまごのみを使用した、わざわざ行っても食べたいこだわりの逸品です。
『たまごの樹』のたまごへのこだわり
「たまごの樹」は秋田で45年の歴史をもつ瀧田養鶏場の直営店舗。養鶏場から直接届く新鮮で味わいのあるたまごを活かしたカフェメニューやスイーツが楽しめます。
「たまごの樹」で使われるたまごは、天然飼育された純国産鶏種「もみじ」と「さくら」。よもぎや海藻、炭(木酢)をはじめ、にんにく、唐辛子、ワインの絞り粕、ぶどうの種子油、乳酸菌、納豆菌などの天然の飼料をふんだん与え、イオン水を使うことで元気で美味しいたまごが産まれてくるんです。
賞味期限はなんと15分!ここでしか食べられない「ふわふわたまごカツサンド」
2019年10月26日(土)から登場する「ふわふわたまごカツサンド」580円は、採卵24時間以内の純国産鶏種「もみじ」の新鮮たまごをふんわりと焼き、荒目のパン粉で包み込んで、高温の油でサクッと揚げています。厳選したもちもち食感の食パンに隠し味にアカシヤはちみつを使ったマスタードソースをたっぷりと塗り、熱々のたまごカツサンドを挟んで食べやすい大きさにカット。
ふわふわのたまごとサクサクの衣が特製マスタードソースと絡み合い、絶妙なハーモニーが楽しめます。
時間と共にたっぷりのマスタードソースが染み込み、せっかくのサクサク感が無くなってしまうのはもったいないから、販売は、土・日・祝日の11時~13時30分、1日5食のみ。単品580円のほかに、スープ&サラダセット740円もあります。「たまごの樹」追分店でしか食べられない、究極のたまご料理を味わいにいきませんか。
■たまごの樹 追分店
場所:秋田県潟上市天王長沼10-1
時間:10~18時(火曜は~17時)
休み:レストランは火曜
TEL:018-853-4510
Text:うみのたかこ
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。