広島・尾道で1年中“クリスマス”なカフェを発見!超絶品な焼きりんごパンケーキを召し上がれ

広島・尾道で1年中“クリスマス”なカフェを発見!超絶品な焼きりんごパンケーキを召し上がれ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ カフェ パンケーキ ヘルシーランチ 隠れ家カフェ 広島県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・尾道の商店街の中にある「Noel+」(ノエルプルス)は、1年中クリスマス気分にさせてくれる温かい雰囲気のステキなカフェ。店内では、クリスマスモチーフのかわいらしい雑貨も販売されています。ボリュームたっぷりなパンケーキをはじめ、野菜たっぷりで彩り豊かなキッシュプレートなど、お腹もこころもほっこり満たされること間違いなし! 

Summary

ほっこりクリスマス気分になれる「Noel+」の店内

広島・尾道の商店街にひっそりとたたずむ隠れ家カフェ「Noel+」(ノエルプルス)。店内には、カウンター席とテーブル席があって、こじんまりとした空間には、どことなく落ち着いたやさしい空気が流れています。クリスマスのキラキラした雰囲気と、白を基調とした北欧らしいモダンな空間があいまって、居心地のよさを感じます。

店名の「ノエル」は、フランス語で“クリスマス”という意味だそう。この空間にいるだけで、自然とクリスマス気分を味わうことができます。

また、入口の近くには雑貨販売のスペースも。食器やキャンドルなどが並んでいるので、お食事を待っている間に、お気に入りの品をおひとつ見つけてみてはいかがでしょうか?

シナモン香る「焼きりんごとシナモンのパンケーキ」

焼りんごとシナモンのパンケーキ 780円
焼りんごとシナモンのパンケーキ 780円

スイーツメニューで人気なのが、こちらの「焼きりんごとシナモンのパンケーキ」。焼きたてふわっふわのパンケーキの上には、バニラアイスと生クリーム、その周りにはとろける食感の焼きりんごがトッピングされています。たっぷりとふりかけられたシナモンはとってもいい香り。

焼きりんごの甘さとシナモンは相性抜群。焼きたてのパンケーキとひんやり冷たいバニラアイスが、口の中でゆっくりとろけます。焼きりんごがキャラメリゼされてカリカリになっているところも、パンケーキの美味しさを引き立てているポイント!

少し味を変えて、ハチミツをかけて食べてみるのもおすすめです。ひょっとして「ハチミツをかけると甘くなりすぎるのでは?」と思っていたりしますか......?そんなことはありません!むしろ、かけることで増す、やさしい甘みが絶品!

パンケーキには、北海道産小麦、バターミルク、アルミニウムフリーの膨張剤、無添加製法で作られたトランスファットフリーのショートニングを使用しているため、お子さんも安心して食べられますよ。
そのほかにも、ベリーのパンケーキやパフェなどのスイーツメニューが!季節によって違うメニューを味わってみるのもおすすめです。

野菜たっぷり!キッシュプレート

本日のキッシュプレート 980円
本日のキッシュプレート 980円

ランチにぴったりなのが「キッシュプレート」。器にはボリュームたっぷりの野菜とキッシュ。彩り豊かな野菜は、ビジュアル通りみずみずしくてとっても美味しい!それもそのはず、こちらのサラダは店主のお父様が作られている自家栽培の野菜を、なるべくたくさん使っているそうです。

そして、メインの大きなキッシュ。中はアツアツなのに、パイ生地がサクッとしていてとても美味しい!キッシュの中身は季節によって変わるそうなので、そのときどきでいろんな味を楽しめます。野菜たっぷりなので、お腹いっぱい食べても罪悪感なし!むしろ健康志向の女子にはうれしい、ヘルシーなランチメニューです。

一年中クリスマス気分を味わえる店内で、店主こだわりの食材を使ったメニューをいただきながら、時間を忘れてほっこりくつろいでみませんか?

text:平田愛華
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください