漫画みたいな三段ホットケーキも!レトロポップな懐かし喫茶店

漫画みたいな三段ホットケーキも!レトロポップな懐かし喫茶店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ カフェ 喫茶店 モーニング ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋駅の新幹線口から徒歩5分ほど。レトロなビルの1階に、色々なお店が集まった「NA(エヌエー)」というスポットがあります。今回はそのなかの「喫茶River(リバー)」をご紹介。同フロア内にある全国から集まったフリーペーパーが楽しめる専門店「ONLY FREE PAPER NAGOYA(オンリーフリーペーパー 名古屋)」も一緒に訪れてみて。

Summary

人と人とが繋がる、町の喫茶店

レトロな雰囲気のホリエビルの1階に、2018年9月1日に誕生した「喫茶River」。

マスターの祖父が昔に商店を営んでいましたが、2018年に現オーナーがビル全体をリニューアル。それを機に「新しい情報スポットの場にしたい」と、人と人とが繋がる喫茶店をオープンしました。

店内では、モーニングやランチ、軽食はもちろんのこと、ダンサー・振付師でもあるマスターの堀江善弘さんが企画するイベントも楽しむことができます。

「五感すべてを刺激するフードアートイベントや、映像演技のワークショップなど、喫茶店を通して、人と人とが繋がりながら、気軽に芸術の良さを体感してほしいです。」と話してくれました。


どこか懐かしい喫茶店メニュー

昔懐かしの喫茶メニューも魅力!こちらの「クリームソーダ」(500円)は、ストロベリー・メロン・レモン・ブルーハワイを用意しています。カラフルな色合いは写真を撮ってしまいたくなるくらいキュート!

おすすめは「ホットケーキ」(780円)。1.5cmほどの厚さのあるホットケーキが3枚!たっぷりのバターとハチミツをかけて食べる、懐かしさを感じるホットケーキです。


個性あふれるフリーペーパーがずらり

同フロア内に併設しているフリーペーパー専門店「ONLY FREE PAPER NAGOYA」。全国から集まったオシャレで個性的なフリーペーパーを数多く取り揃えています。好きなだけ取って読むことができるので、フリーペーパー好きにはたまりません。

棚の中にもフリーペーパーがびっしり!お気に入りのフリーペーパーとの出合いを楽しむことができます。喫茶店で読んでもOK。ゆったりした時間をここで過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホッとできる空間、新たな出合いや発見ができる空間、つながりを形にできる空間。喫茶Riverを通じて、今までにないワクワクを体感しては?


text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください