メルヘンすぎるおとなスイーツ!リキュールをかけて食べるふわふわソフトクリーム

メルヘンすぎるおとなスイーツ!リキュールをかけて食べるふわふわソフトクリーム

食・グルメ スイーツ ソフトクリーム メルヘン リキュール 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

白を基調に、パステルカラーを散りばめたメルヘンな世界が広がる「MiLKs(ミルクス)」! 出てくるスイーツも、お店の雰囲気にぴったりの見た目がかわいいものばかり。白いソフトクリームに、カラフルなリキュールをかけて、「メルヘンだけどおとな」なスイーツタイムを過ごしませんか。

Summary

メルヘンな世界が楽しめる、おとな女子のワクワク空間!

恵比寿駅にほど近い飲食店が多く入っているビルの5階。エレベーターが開けば、そこはミルキーでメルヘンな世界!ここは、“おとな味のソフトクリーム”が食べられる「ミルクス」。ソフトクリームのミルク感をイメージした、遊び心満載のホワイトな空間が広がっています。

店内を見渡してびっくりするのが、カウンター席に並んでいる白いハンギングチェア。この席に座るために、待つ人もいるほどの人気ぶり。天井から吊るされたハンギングチェアに揺られていると、思わず童心に返ります。日常を忘れて、リラックスできちゃうこと間違いなし!

十勝産牛乳のおいしさが満喫できる至福のソフトクリーム

これが、「ミルクス」の看板メニュー、ソフトクリーム!濃厚だけど後味はさっぱり。北海道・十勝産の牛乳を使用しており、牛乳のコクとミルク感が口いっぱいに広がります。リキュールやトッピングで味の変化を楽しむこともできますが、まずは、何もつけずにそのままのおいしさを味わってみましょう。ボリューム満点なのに甘さは控えめなので、スプーンが止まらなくなります。

ソフトクリームにかけることができるリキュール類は130種類以上。リキュールをはじめブランデー、ウォッカ、ラム酒など充実した品揃え。自分好みのリキュールで、“おとなのソフトクリーム”を満喫できます。種類が多すぎて迷ってしまう人は、メニューに添えられる「リキュールランキング」やスタッフのおすすめで決めるもよし。基本メニューでは、2~3種を選ぶことができます。ノンアルコールもあるので、お酒が苦手な人でもOK。新しい好みが見つかるかも!?

リキュールの他にも、味の変化を楽しむために、テーブルの上には自由に使える3種類のトッピングを用意。カラフルなチョコレートが振りかけられる「カラースプレー」、苦味がソフトクリームの甘さとコクを引き立てる「カカオニプス」、甘酒のような和テイストへ一気に変わる「酒粕パウダー」。

さらに追加メニューには、ソフトクリームをおいしくさせる「自家製プチフール」があるのもうれしい。いちごのクッキー、りんごのパイなどの焼き菓子、生チョコレート、ヨーグルトなど。ひとつひとつ口当たりや食感、味が違うので、スイーツのステキなマリアージュが堪能できます。

女子の心を楽しく元気にさせてくれるモノ・コトが満載!

お店の入口には、遊び心満載のフォトプロップコーナーがあります。好きなフォトプロップを選んで、席で撮影してもOK。季節で変わるフォトプロップを使ってインスタにあげてみてはいかが?

「ミルクス」のスタッフさんは「写真、撮りましょうか?」「こうして食べるともっとおいしいですよ!」と声をかけてくれるアットホームな雰囲気。めいいっぱい楽しんでもらえるように、おすすめの楽しみ方、過ごし方をアドバイスしてくれるのもグッド!

自分へのご褒美やバースデーにアニバーサリーなどの特別なときに食べたくなる、おとなの味のソフトクリームです。

text:大久保誠(P.M.A.トライアングル)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください