大まる民&杉まる民悶絶…『ちびまる子ちゃん』公式に“伝説回”降臨!

大まる民&杉まる民悶絶…『ちびまる子ちゃん』公式に“伝説回”降臨!

アニメ 恋愛 萌え るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アニメのキャラクターから無機物まで、今やなんでもカップリングする時代。それは“あの国民的アニメ”も例外ではありません。最近、巷では「大まる民」「杉まる民」「花まる民」と呼ばれる女子たちが急増しているようです。

公式が女子大興奮の“伝説回”を公開!?

「大まる」「杉まる」「花まる」とは、アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の登場人物で作られたカップリングのこと。「まる」とは“まる子”のことで、大野君×まる子のカップリングを「大まる」、杉山君×まる子を「杉まる」、花輪クン×まる子が「花まる」と呼ばれています。

その他にも写真好きの少年・ひろし君×まる子の「ひろまる」、映画『ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』の登場人物・アンドレア×まる子の「アンまる」、中にはたまちゃん×まる子の「たままる」まで存在するそう。

中でも人気が高いのが「大まる」と「花まる」。ちなみに『ちびまる子ちゃん』公式サイトでは、「花まる」コンビがトップページを飾ることが多いです。

さらに2019年10月14日(月)には、大まる民&杉まる民にとっての神回「ロマンチックな季節」の巻を公式が公開。どのような内容なのかというと、ある日まる子はクラスメイトの冬田さんから“大野君と手を繋いで帰りたい”“代わりに頼んできてほしい”とお願いされます。はじめは大野君も“絶対に嫌だ”と突っぱねていたが、結局断りきれず冬田さんのお願いを引き受けることに。そして成り行きで、まる子と杉山君も手を繋いで帰る羽目になってしまうのです。

この時点ですでに杉まる民にとっては神回なのですが、物語後半ではまる子と大野君が手を繋ぐ展開が待ち受けます。これにはネット上も「公式さん、妄想はかどる供給をありがとう(昇天)」「なんで大野君も杉山君もまる子には特別優しいの? 好きなの!?」「大まる民と杉まる民を狙ったようにしか思えない神回」と大興奮でした。

友達とお出かけする際には、気分を変えて『ちびまる子ちゃん』のカップリング話で盛り上がってみては?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください