ツッコミどころ満載で尊い… 速水もこみちの料理動画に魅了される人々

ツッコミどころ満載で尊い… 速水もこみちの料理動画に魅了される人々

料理 動画 オリーブオイル ライフスタイル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年9月25日(水)から開設された、速水もこみちさんのYouTubeチャンネル「M's TABLE by Mocomichi Hayami」。かつては地上波で料理の腕を振るっていたもこみちさんですが、土俵をYouTubeに移した後もその人気は健在のようです。そこで今回は、人々を虜にする「M's TABLE」の魅力に迫っていきます。

動画冒頭からお肉をペチンッ!

「M's TABLE」の人気ぶりは、第1回目から絶好調。YouTubeチャンネルが開設されるや否や、ネット上は「待ってました!!」「おかえりなさい」「また素敵な料理姿が見られて本当に嬉しい」と喜びの声で溢れ返っていました。中には「塩・胡椒は高い位置からでお願いします」「どんなオリーブオイルレシピが登場するのか楽しみ!」といった声も。

では一体何がここまで人々を夢中にさせるのでしょうか。もちろんもこみちさんのレシピを目当てに見に来る人も多いのですが、何より視聴者が注目しているのは彼の“言動”です。

たとえば第6回目の動画では、「スペアリブとハーブのオーブン焼き」作りに挑戦。もこみちさんが冒頭でスペアリブ肉を1発叩いたところ、「開始早々お肉をペチン…ッ。ありがとうございます!」「なぜか自然にお礼の言葉が出た」「私もスペアリブ肉になりたい」となぜか興奮状態に。

“肉ペチ”以外にも彼の代名詞ともいえる「オリーブオイル」を頑なに「オイル」と説明したり、「よい1日を」と締める割りに投稿時間が夕刻過ぎだったり…。とにかくもこみちさんの言動がツッコミどころ満載で尊いのです。

他にも視聴者からは、「冷蔵庫から取り出す際には『取り出してあげましょう』と一言。「放置されてた肉さえ幸せ者」「視聴者に真似してみろよと言わんばかりのクオリティをお届けする、男の中の漢」「食材を『コイツ』って言うところがさすがです」などの声が。

ファンの心を掴んで離さない「M's TABLE」。お出かけから帰った後は、ぜひ本日の更新をチェックしてみて。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください