細谷佳正CVの「VRカレシ」? 臨場感溢れる恋物語にブームの予感…

細谷佳正CVの「VRカレシ」? 臨場感溢れる恋物語にブームの予感…

アプリ ゲーム 恋愛 ライフスタイル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年に配信予定のスマホゲームアプリ「VRカレシ」。このアプリを使えば“自分だけのカレシに出会える”そうですが、その実態とは…? 今回は、女子たち大注目の「VRカレシ」にスポットを当てていきます。

キャラクターボイスに“藤原啓治”も参戦!?

「VRカレシ」を手掛けるのは、VRコンテンツを開発している会社「IVR」。同社が得意とする“3Dキャラクター造形”が駆使されているので、他にはない臨場感が楽しめるように。コミュニケーションをとったりコーディネートをしながら、カレシとの関係性を深めていきます。

恋のお相手は喫茶店「はるかぜ」のマスターたち。キャラクターはツンデレ男子から子犬系男子までとバラエティ豊富で、キャラクターボイスには豪華声優陣が起用されている。

たとえば主人公の幼馴染・アキト役には、『テニスの王子様』白石蔵ノ介などでお馴染みの細谷佳正さんが。利己的な男・奏摩役には森久保祥太郎さん、主人公の高校の後輩・ゆう役は鈴木千尋さんが務めます。さらには新たな4人目として、大人の色気を醸し出す藤原啓治さんの出演も決定。

この時点でネット上は「起用声優陣が贅沢すぎる…」「ちゃんと現実に戻って来られるのか心配になってきた(笑)」「細谷佳正CVのVRカレシ? もちろんやりますとも!」「心臓が確実にもたない…」と大盛り上がりに。なお藤原さんのキャラクター音声配信は、他の3名より遅れて開始されるとのこと。

またこのアプリには「キャラメイク機能」を搭載。体系や髪型、肌の色、筋肉量、服装などを自由自在に変えられるので、“自分だけのカレシ”を作成できるそうです。

今年9月には「東京ゲームショウ2019」にて「VRカレシTGS2019バージョン」の出展を行い、見事大盛況に。11月からは「VRカレシ」の全国体験ツアーを開催。東京・池袋をはじめとした全国各地で同アプリを体験できます。

早くも「配信が楽しみ!」「最新スマホでカレ待ちしとかなきゃ…」と注目を集める“VRカレシ”。気になる方は、ぜひ体験ツアーに足を運んでみては?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください