朝までいられる銭湯!?タクシー帰宅より断然安いコスパ最高の癒しスポット

らくスパ1010神田

朝までいられる銭湯!?タクシー帰宅より断然安いコスパ最高の癒しスポット

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ 銭湯 温泉 日帰り温泉 コスパ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

御茶ノ水にある銭湯「らくスパ1010神田」は、お風呂以外のお楽しみもいっぱい!冷たいクラフトビールにおいしいフード、さらにハンモックやくつろぎソファでリラックスしながら、5000冊のコミックも読み放題。+1300円で朝まで滞在できちゃう、コスパ最高の極楽スポットです。

Summary

御茶ノ水駅から徒歩5分の銭湯

らくスパ1010神田
らくスパ1010神田

今回ご紹介する「らくスパ1010神田」へは御茶ノ水駅、もしくは淡路町駅から徒歩5分。地上4階地下1階建てビルの銭湯です。
まわりもビルに囲まれ、入り口もちょっと奥に入っているので、“知る人ぞ知る”隠れたスポット。

銭湯なので、料金は東京都の公衆浴場料金の470円!この値段で炭酸の湯、日替わり湯、水風呂と、3種類のお風呂が利用できます。

さらに、シャンプーやコンディショナー、ボディーソープに基礎化粧品まで、アメニティも充実!気軽に利用できるのが女性にはうれしいですよね。

910円のサウナコースでは、サウナも利用できます。

ランナーの方なら、ランニングステーションとしても活用できます。
有料コインロッカーに洋服を預けたら、更衣室は無料で使用可能。ランニング後は、銭湯で汗を流してさっぱりして帰りましょう。

東京の地ビールや新食感パスタまで揃うレストラン

お風呂に入ってお腹が空いたら、2階の「1010 Dining & Pub」へ。おしゃれなダイニングパブはデートにもぴったり!

 らくスパ1010神田
らくスパ1010神田

ここでは、都内限定のクラフトビール「墨田川ブルーイング」の飲み比べができちゃうんです。
さらに、フードメニューには、大豆のフェイクミートを使用した低糖質・低カロリーの“ロカボメニュー”まで用意されていますよ。
なかでも人気なのは手延べパスタ!長崎南島原産の手延べ製法にこだわったパスタは、まるで素麺のような食感。ここでしか食べられない逸品です。

「RAKU SPAコース」なら楽しみ方いっぱい!

平日1490円、土日祝1590円の「RAKU SPAコース」なら、施設内すべてのスペースとグッズが利用できます。
しかも5000冊のコミックも読み放題!
部屋着やタオルセットも借りられるので、手ぶらで利用できますよ。

4階はリラックスルーム。体全体をすっぽり包んで癒してくれるリラックスチェアがいっぱい!
ハンモックでゆらゆら揺れるのもいいですね。

らくスパ1010神田
らくスパ1010神田

隠れ家のような半個室スペースも大人気!
ハチの巣?二段ベッド型?子どもの頃に戻ったような気分になれそう。

ほかにも、コワーキングスペースなどもあるので、パソコンを持ち込んでお仕事も可能!ちなみに全館Wi-Fi対応です。
お風呂ですっきりしてから仕事をすれば、斬新なアイデアがどんどん湧いてくるかもしれませんね。

1300円で朝までリラックス

女性専用のリラックスルームならすっぴんで朝までOK
女性専用スペースならすっぴんで朝までOK

深夜1時から5時までは、1300円の深夜割増料金で施設を利用できます。
家に帰るのが面倒なとき、朝一で大事な会議があるときなどに便利ですよね!
カップルで利用する人も多いんだとか。

女性1人でも、地下1階にある女性専用スペースなら、安心して朝まで過ごすことができますよ。

銭湯なのにお楽しみがいっぱい!お友だちを連れていけば感心されそう!
遊びに、仕事に、上手に活用してくださいね。

Text&Photo:さとちん
Photo:らくスパ1010神田

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください