沖縄産フルーツの新感覚低アルコール「琉球泡盛カクテル」を沖縄限定で新発売

沖縄産フルーツの新感覚低アルコール「琉球泡盛カクテル」を沖縄限定で新発売

食・グルメ NEWS 新発売 焼酎・泡盛 カクテル フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄県内のファミリーマートとリウボウストア全店限定で「琉球泡盛カクテル 愛さ(かなさ)」を新発売。若い人にも沖縄の泡盛の美味しさを知ってほし~い!と、沖縄産のフルーツを使った低アルコールで飲みやすい味わいを実現しています。

Summary


「琉球泡盛カクテル 愛さ」ってどんな意味があるの?

「琉球泡盛カクテル 愛さ(かなさ)」の“愛さ”とは、沖縄の方言で、“愛される”とか“愛おしい”を意味しています。たくさんの人に愛される商品になって欲しいという想いがこもったネーミングです。


新感覚琉球泡盛の3つの特徴

「琉球泡盛カクテル 愛さ(かなさ)」の特徴を教えちゃいます。
「第15回琉球泡盛カクテルチャレンジカップ」の最優秀賞でもある内閣総理大臣賞を受賞。琉球泡盛カクテルとしては、なんと国内初の商品化なのです。2つ目は、沖縄産のパイナップルやシークアーサーなどのフルーツをたっぷり使ってフルーティーな味わいに。3つ目は、度数が強い!と思われている琉球泡盛をカクテルしてことで低アルコール5%を実現。今まで、飲んだことない人も、ちょっと遠慮していた人も、気軽に楽しめるようになっています。
今は沖縄県内限定だけど、今後は全国展開も検討中。沖縄旅行に行った時には、海を見ながら試してみては?沖縄限定だからおみやげにもおすすめです!

■「琉球泡盛カクテル 愛さ(かなさ)」発売
発売日:2019年10月24日(木)~
発売場所:沖縄ファミリーマート全店・リウボウストア全店
販売価格:280ml 330円(税込)

Text:うみのたかこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください