カスタマイズは1000通り以上!?寒い日に飲みたい“ほっこりカフェオレ”
高田馬場駅のすぐ近くにある「Café au lait Tokyo (カフェオレトーキョー)」。自分好みのカフェオレをオーダできるカフェオレ専門店です。ミルク、甘み、トッピングの組み合わせで、そのパターンはなんと1000種類以上!挽きたてのコーヒー豆と濃厚なミルクを合わせた、“カフェオレ好きのためのカフェオレ”を楽しめます。
高田馬場に誕生したカフェオレ専門店
高田馬場駅戸山口を出るとすぐ見えてくる「Café au lait Tokyo (カフェオレトーキョー)」。今年6月にオープンした、自分だけのカフェオレをオーダーできると話題のカフェオレ専門店です。
学生の街として賑やかなイメージの高田馬場ですが、お店はひっそりと落ち着きのある雰囲気で出迎えてくれます。
広く開放感がある店内。仕事や勉強に最適な壁側のカウンター席、一息つけるソファ席など、いろいろなタイプの席が用意されています。
もちろん店内は、Wi-Fi、コンセント完備。そしてiPhone接続用のケーブルまであるんです!
大きめのソファもあるので、友人や家族とゆったりとした時間を過ごすのもいいですね。
ドリンクメニューは3種類のカフェオレのみ!
ドリンクメニューは、アイス、ホット、フラッペの3種類のカフェオレのみ(例外としてキッズ用のジュースメニューあり)。
とてもシンプルですが、ミルク、甘み、トッピングの組み合わせで、そのパターンはなんと1000種類以上にもなるんです!
メニュー表を見てオーダーできるので、とっても簡単!
特別にブレンドした挽きたてのコーヒー豆を、一杯ずつ丁寧にハンドドリップ。ミルクパンで温めた、たっぷりの濃厚なミルクと合わせます。
カフェオレ好きはもちろん、コーヒーが苦手な人にもおすすめですよ。
通常はクッキーがついてきますが、11時までならモーニングメニューとしてトーストに変えることもできます。
温かいホットを飲んでほっこりしたい季節ですが、アイス、フラッペなども捨てがたいですよね。ぜひ、お好みで選んでみてください。
テイクアウトも可能なので、職場や学校でも気軽にカフェオレを楽しめますよ。
限定&フードメニューにも注目
土日限定で提供しているのが、希少な沖縄産コーヒー豆と黒糖を組み合わせた「Café au lait Japon」。
コーヒー豆の際立った風味と、あとに残らないさわやかな苦味が特徴の“完全国内産カフェオレ”です。
11時からは「とろーりチーズのミートソース」「たっぷりダブルハム&チーズ」などのホットサンドをご用意。
ほかにも「小倉ホイップトースト」やアイスなど、甘めのスイーツも提供しています。
自分好みのカフェオレに合わせてフードメニューを選ぶのも楽しいかもしれませんね。
どんどん寒くなり、温かいドリンクが恋しくなる季節。だからこそ、自分だけのオーダーで作ったカフェオレは、ほかでは味わえない特別な一杯に。
モーニングやランチにも利用できる素敵な空間で、おいしいカフェオレをお楽しみください。
Text&Photo:近藤かおり
Photo:Café au lait Tokyo
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。 変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。