3つのケースが連結! ダイソーの「ジョイント式ピルケース 3連 乳白」

3つのケースが連結! ダイソーの「ジョイント式ピルケース 3連 乳白」

ショッピング 100均 ダイソー ごきげんトラベルグッズ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近は季節の変わり目なので、風邪を引いてお薬を飲んでいる人も多いですよね。そこで今回は、ダイソーから販売されている「ジョイント式ピルケース 3連 乳白」を購入してきました。バラバラになりがちなお薬をコンパクトに収納できるアイテムです。どれほどの使い勝手を発揮してくれるのか、実際にレビューしていきましょう。

「ジョイント式ピルケース 3連 乳白」(ダイソー)

キーホルダーのようにボールチェーンが付属している同商品。長方形の小さなケースが3つ連結されていました。ケースを下にスライドさせると、スッと分裂するとてもユニークな構造です。取り外したときの感覚に思わずハマりそう。中身が透けて見えるため、ケースをパカッと開けずにお薬の種類を確認できますよ。

“ポリプロピレン”などの素材で作られており、3つ繋がった状態でもほとんど重さを感じません。ちなみに連結させた時のケースは約8.3(縦)×3(横)×2.4cm(高さ)ほどの大きさで、ボールチェーンでカバンやポーチに吊るして使うのもおすすめです。ケースごとにシールを張ってデコレーションすれば、さらに可愛く使えるかも。

それでは、家にあるお薬を入れていきましょう。試しにケースへ投入してみましたが、スペースに十分余裕を感じました。ふたを閉じて逆さまにしても、お薬が落ちてくる心配はなさそう。安心してカバンの中に忍ばせておけますね。

また同商品はお薬を飲んでいないときに、小物入れとして使用することが可能。SNS上では、「サプリメントなどのお薬はもちろん、ピアスを持ち運ぶケースとして役立ってる」「フィギュアの細かいパーツを保管してます」といったコメントが相次いでいました。

ちなみにお薬を入れる際は、汚れないように未開封のまま収納してください。ケースが3つに別れているので、朝・昼・夜でお薬を分けて使えます。

実際に購入した人からは、「ケースがコロコロしていてすごくキュートです!」「風邪を引いたときはお薬を入れて、普段はサプリメントを収納してる」「ふたを開けなくてもお薬の種類が確認できます。スライドすれば分裂するところもいいね」「キーホルダー感覚でカバンに吊るせてすごく便利!」などの声が寄せられていました。お薬やアクセサリーをラクラク保管できる同商品を、ぜひ愛用してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください