抹茶クリームが超濃厚! セブンの「タピオカ宇治抹茶ラテゼリー」

抹茶クリームが超濃厚! セブンの「タピオカ宇治抹茶ラテゼリー」

食・グルメ コンビニスイーツ タピオカ ゼリー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今もなおタピオカブームが止まらない今日この頃。コンビニにも数々のタピオカ商品が並んでいて、ドリンクだけでなくスイーツやグミとしても楽しめるようになりました。中でも今回目を引いた商品が、セブン-イレブンから発売されている「タピオカ宇治抹茶ラテゼリー」(280円)。タピオカと抹茶ラテを混ぜ合わせたゼリーを同時に味わえるスイーツです。一体どのような味を堪能できるのか、さっそくレビューしていきましょう!


「タピオカ宇治抹茶ラテゼリー」(セブン-イレブン)

抹茶の緑色が色鮮やかな同商品には、タピオカとゼリー以外にもクリームやムースがたっぷり。よく見ると4段に分かれているようで、上から抹茶クリーム、抹茶ムース、抹茶ゼリー、ブラックタピオカが入っていました。とことん抹茶を味わえそうなスイーツですね。ちなみに、同商品のカロリーは302Kcalほど。高くもなければ低くもない印象です。

それでは、上の層から食べていきましょう! まず抹茶クリームをいただくと、フワッとした食感と共に濃厚な抹茶の味が広がります。苦さよりも甘さが際立っていて、なんとも幸せな気分に…。続いて食べた抹茶ムースはクリームと相性バツグン。ムースのツルンとした食感に、甘いテイストが混ざり合って最高です! しっかり冷やして食べたらひんやり食感もプラスされるため、さらにおいしくいただけるはず。

次に抹茶ゼリーをパクリ。こちらも濃厚な口当たりですが、ムースとは違い喉ごしが気持ちいいかも。しっかり味わえば、ゼリーの中から抹茶独特のザラザラ感も堪能できます。最後にブラックタピオカを食べたところ、やっぱり食感がたまりません。全ての層をまとめて口に含むと、タピオカの歯ざわりがよいアクセントに。まだまだ私の中でタピオカブームは終わらなさそうです。

実際に購入した人からは、「クリームとムースの組み合わせが最強すぎる。抹茶も濃厚でおいしかったな」「抹茶とタピオカの両方を味わえるし、ほんと一石二鳥。特にムースの口当たりがGOOD」「こんなに絶品なスイーツをコンビニで購入できるなんて驚きました。これなら毎日食べたいくらいです」「飲み物としていただくのもアリだけど、スイーツとして食べるのも最高だね」と好評の声が多数上がっています。

抹茶好きはもちろん、タピオカ好きにもおすすめしたい「タピオカ宇治抹茶ラテゼリー」。まだ味わったことがない方は、ぜひセブン-イレブンでチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください